動物園 水族館 植物園
2005年08月11日
お盆休みに会いに行ってみませんか?(宝塚ファミリーランドの動物達は今 その1)
昨日あたりから、会社は順次お盆休みに入ってきているようですね。
今朝の道路は割合空いていて、その事を実感しました。(うちの工場は13日から16日までがお休みです。もう一頑張り!)
国内外を問わず、お盆のこの時期は、遠出される方や逆に近場で過ごされる方、田舎に帰られる方等、皆さん色々だと思います。
そこで今日は少し変わった提案をしてみます。
<宝塚ファミリーランドに居た動物達に会いに行きませんか?>
宝塚ファミリーランドは時代の波に飲み込まれ、2003年4月7日で閉園、その後も一部施設は利用出来たのですが、同年8月31日を持って完全に閉鎖されました。
そして、9月26日に関西発の英国風庭園とドッグラン施設を持つ大型ペットショップ、そしてレストランを備えた複合施設「宝塚ガーデンフィールズ」として生まれ変わりました。(グランドオープンは翌年3月でした)
数回訪ねましたが、お散歩にはちょうど良い、素敵な場所になっていました。
しかし、この施設には、ファミリーランド時代にあった遊園地の乗りもの、そして併設されていた動物園の姿はもうありません。
目玉だったホワイトタイガー、おとなしい象さん、サル山のサル達、その他たくさんの鳥や獣達・・・。
みんな、閉園と共に国内外の施設へと貰われて行きました。
「みんなどうしているのだろう?元気にしているのかな?」
そんな思いに駆られ、親会社である阪急さんのサイトを調べたところ、幸運にも動物達の行き先が記載されたページを見つけました。
以下に内容を記載します。
