2006年10月08日
ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン ソルシエ 2006
ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)では毎年この時期になるとハロウィーンをテーマとした“ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン”が開催されています。
今年は今までのダンスショーとは異なり、アクロバットを織り交ぜた<ソルシエ>というものに変わると言うことで観に行って来ました。
ニューヨークエリアのグラマシーパークには大きな金属製の構造物が作られ、沢山の人々が準備をしていました。
そしてお昼の2時から<ソルシエ>が始まりました。
従来通り、様々な姿のちょっと怖いモンスター達が登場してきました。
飛んだり跳ねたり踊ったりとかなりアクティブなショーです。
そして上空ではカラフルな黄色いカエルやフクロウ?、そして猫達が飛んだり跳ねたり回ったりと、アクロバティックな演技を見せてくれました。
途中、観客の中から何人かをステージに上げ一緒に踊らせる場面もあり、会場全体が盛り上がっていました。
ラストは上空のアクロバット、下でのダンスの中、紙ふぶきが打ち上げられて終了です。
怖そうなモンスター達でしたが、観客、モンスター達全員が笑顔で終われるショーでした。
ビートルジュースが主役を務めた昨年までのユニバーサル・ワンダー・ハロウィーンとは印象が全く異なるショーでしたが、見ごたえ十分のショーでした。
<ソルシエ>開催中、USJの上空を大きな飛行船が通過していきました。
船体にはNTTドコモのコマーシャルとドコモダケが描かれていましたので、飛行船ツェッペリンNT号かと思われます。
珍しいものが見られてちょっとラッキーでした。