2007年03月28日
すっかり春モードでした。(四天王寺の亀池と亀達)
3/25の午後、天王寺に行く用事がありましたので、ついでに四天王寺まで足を伸ばしてみました。
ユーキボンをベビーカーに載せ、お散歩がてらのんびりと境内へ。
入ってみて初めて気付いたのですが、石畳や細かい砂利が多い四天王寺の境内は、ベビーカーにはちょっと不利な環境です。
何より、石畳からのベビーカーへの振動はどうしようもなく、また境内でも段差のある場所へは行く事が出来ず、平らな部分を選んでの移動でした。
どうにか亀池まで到着。
居るかどうかが心配だったのですが、池の亀達はしっかりと冬眠から目覚めて出てきていました。
春の日差しを浴びてのんびり日向ぼっこをしています。
ユーキボンと亀達の初顔合わせです。
ユーキボンは亀のほうをじっと見ているようですが、同じ様に亀達もこちらを見ているように見えました(笑)
池の中ではゆっくり泳いでいる亀の姿も。
ですが、やっぱりこの亀池もアカミミガメ(ミドリガメ)が多いですね。
もう少しすると、亀も産卵の季節、思ったより凶暴なミシシッピーアカミミガメに負けず、無事にたくさんのイシガメ、クサガメといった日本の亀が育ってくれますように。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by lalala 2007年03月31日 01:12
ユーキボン、全体の雰囲気はママ似やけど、目元あたりはパパ似になってきましたな〜。
元気そうでなによりです。
又春になったらみんなんで公園にでも行きましょう。
※しかし四天王寺にいるユーキボン、あまりにも似合いすぎて怖いわ(^^;
元気そうでなによりです。
又春になったらみんなんで公園にでも行きましょう。
※しかし四天王寺にいるユーキボン、あまりにも似合いすぎて怖いわ(^^;
