2005年12月12日
パレード始まりました
先週の土曜日、12/10から大阪天保山海遊館横で、恒例の『ペンギンパレード』が始まりました。
当日、お隣のサントリーミュージアムで開催中の『ミュシャ展』の記念講演会が
<海遊館ホール>で行われるという事で、それを見に行ったついでに発見しました。
ですが、パレードの開始時間が講演会と重なっていた為、ペンギン達の行進を見ることは出来ませんでした。
今までにも何回か『ペンギンパレード』は開催されており、実際に見たこともあります。
飼育係さんの誘導に従い、皆が一列になってヨチヨチ歩く姿はやはりかわいらしいものです。
今回のパレードの開催予定は次の通りです。
<海遊館からのメルマガのお知らせより>
毎年恒例となったペンギンパレードを今年も実施します。今年は勝ち
抜き式のクイズもあって、最後まで残った正解者3名の方は、特別に間
近でペンギンと記念撮影ができます。
また、期間中の毎日(海遊館休館日を除く)はペンギンの屋外展示も
行います。
「ペンギンパレード」
期間 12月10日(土)〜 2月19日(日)の土・日・祝日
※12月23日(金・祝)〜 1月9日(月・祝)は毎日実施
時間 11:30〜、13:30〜、15:30〜(各回それぞれ約20分間)
1月14日(土)以降は、13:30〜、15:30〜の2回のみ実施
場所 海遊館イベント広場
料金 無料(海遊館の入館料は不要です)
「ペンギン屋外展示」
期間 12月10日(土)〜 2月19日(日)までの毎日
※1月10日(火)〜12日(木)、2月15日(水)・16日(木)
は、海遊館の休館日のため実施しません。
時間 10:00 〜 16:00
場所 海遊館イベント広場
料金 無料(海遊館の入館料は不要です)
パレード開始まではこんな感じで皆さんのお越しを待っています。
この柵をスタートし、大きなクリスマスツリーの下に作られた柵までの行進となります。
まだまだ始まったばかりですので、出来ればご家族連れで見に行かれては如何でしょうか?
(でも、くれぐれもペンギンのくちばしには気をつけて下さいね。近づきすぎるとつつくかもしれませんので。)
『ミュシャ展』と記念講演会の内容は近々UPします。
トラックバックURL
この記事へのコメント
やばいですね〜…
おしりフリフリ歩いている姿を想像して
一人でにんまりしてしまいました(笑)
あと、ミュシャ展に行きたいんです!
知り合いにおすすめされてから興味をもったんですが
時間が合わず、いまだにいけません…
あ!今度、団体様でUSJに行くことになりました

初USJ楽しみです♪
初USJおめでとうございます。
私達もまだクリスマスイベントは見に行っておりませんので感想などお知らせ頂ければ嬉しいです。
ETは行かなくてもいいですよ。スパイダーマンと、シュレック、ターミネーターをお勧めします。空いた時間で、ウォーターワールドやアニマルショー、スヌーピー、バックドラフトなどは如何でしょうか?楽しんで来て下さいね。
私としては、絶叫がダメなだけにウォーターワールドが、見れてはしゃげてだったので楽しかったです♪
ですが、ジェラシックパークとスパイダーマンもチャレンジしてきました。ジェラシックパークは落ちる瞬間かなりの恐怖で叫びまくってたのですが、写真の私は満面の笑みでかなり楽しそうでした(笑)
割と込んでいましたが、たくさん乗れました!!パレードも楽しくて楽しくて…年間パスを買おうかとちょっと悩んでいます

私共も12/26の午後少しだけ寄って来ました。キティーのダンスショーと、この日が初日のスヌーピーのショーを見ました。他のアトラクションも空いていたのですが、そのまま帰りました。年間パスを持っていればこそ出来る技ですね。
来年のパスをどうしようか悩んでいます。(ご存知の理由であまり行けそうにありませんので)安く行くトワイライトパスなどもあるようですが、朝からじっくり2回以上(プラチナなら3回以上)行く可能性があるのでしたら割引のあるこの時期のパス購入もありかと思います。
