ジュディがとうとう・・・についてのお話です。ぜひご覧下さい


2005年10月11日

ジュディがとうとう・・・

ジュディはレディが苦手です。
一応1年以上一緒にいるのでしっぽは振ってみたりはするのですが。
ジュディ自身は元々、独占欲が強い犬で、自分のものとなると飼い主でもお構いなしに牙をむくワンコです。
なので、レディがズカズカやって来るのがたまらないようです。

事件は、昨日10/10の朝に起こりました。
ジュディ寝そべるこの日もジュディは散歩から帰り、寝そべって周りを眺めていました。
そこへこれまた、散歩から帰ってきたレディがやって来ました。



レディ遊べと要求するレディはジュディの小屋のほうへズンズン進み、ジュディに『遊べ』と要求します。
ジュディも付き合い上、しっぽを振ってレディのほうへ顔を向けますが、すぐにうっとおしくなって、自分の小屋の中に入り込みました。


レディ覗くするとレディは小屋の入り口付近まで行ってガサゴソします。
次にジュディの座っていた辺りに行くと鼻をクンクン、ガサガサします。
そこにはジュディの餌入れがあります。昨晩の餌がちょっぴり残っているのですが、これに反応したようです。
異変に気づいたジュディは小屋から出ると元居た場所に戻りました。
するとレディはすかさずちょっかいをかけます。
ジュディ牙むく怒ったジュディは「ウッワン!!」と威嚇をするのですが、一瞬後ずさりしてたじろいだレディはすぐさま反撃に出ます。
いつもよりも甲高い鳴き声で、「キャワン、キャワン」とジュディに食って掛かります。
「ウッワン!!」1に対し「キャワン、キャワン」10位の鳴き返しです。さらに、レディの身体全体は完全に『遊べ』の状態です。
ジュディ反撃か?伏せたり、お尻を持ち上げたりと完全にジュディを遊び相手にしています。

そしてとうとうこの瞬間が・・・・。

ジュディが顔を下に居るレディに近づけた瞬間、伸び上がったレディの左前足がジュディの鼻、それも眉間に近い部分に見事に直撃。
ジュディは「フンッ」とちょっと鼻を鳴らすと再び小屋の中に戻っていきました。

レディもっと吠え掛かるレディはまだ物足りないようでしたが、無理に玄関のケージに戻しました。

それから暫くして母親の、「ジュディちゃん何かすねて餌食べへんわ」という声が聞こえましたが、それがジュディのいつも通りの『気分屋』かそれともレディ子の鼻パンチによるものかは分かりません。
ちなみに、今朝ジュディは小屋から顔を出しませんでした。
きっと雨降りだったからでしょう・・・彼の為にも・・・そうして置きましょう。

ちなみにレディは相変わらずのガサ子でした。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うみ   2005年10月14日 01:08
れでこ、噛まれるで、いつか

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント