展示会情報です。お役立て下さい!


展示会

2008年10月24日

Pet博2008を見に行ってきました。(インテックス大阪での恒例イベント)

10/11-13日の3日間、大阪南港にあるインテックス大阪で<Pet博2008>が開催されました。
初日である11日の午後、見学に行ってきました。
Pet博自体は毎年開催される恒例イベントになっているのですが、今まで見に行った事はありませんでした。

今回はTOPCHAIN 柳瀬製作所とお取引頂いているお客様が会場内でお店を出されるということで、ご挨拶を兼ねての見学となりました。

会場に到着する前から見渡す限りイヌ、いぬ、犬。
ペット同伴可能と言う事で、皆様、ワンコやニャンコ、フェレットetc・・・。様々な動物が遊びに来ていました。

Pet博2008会場入り口の風景ペット博入り口のボーダーコリー?とA.コッカー

 

 

 


当然、会場内にもたくさんのイヌがいました。

会場内ではペットフードの企業ブースだけでなく、ペットグッズを扱うお店もたくさん出ていました。
中には北海道の素材を使ったワンコ用の食べ物を扱うお店がありました。
北海道の手作りおやつ屋さんワンコのおやつ 野生エゾシカの足骨

 

 

 

珍しいエゾシカの骨のおやつなんていうものも。
別のお店では立派なガラス製ケースが設えられており、中にはまるで人間のものと見間違えるようなケーキ類がズラーッと並べられていました。
犬用のケーキがたくさん入ったショーケース

 

 

 

お値段も人間のケーキ並みでしたよ。

展示されていたワンコ アイリッシュウルフハウンドホワイトシェパードの写真

 

 

 


世界のイヌやネコの展示コーナーも併設されていましたが、お客様の連れてきているイヌやネコのほうがずっと珍しく、手入れが行き届いていて綺麗でした。
お客様の同伴犬ペット博2008で見かけたアメリカンコッカースパニエル

 

 

 

こんな感じのさらさらA.コッカーを見ると、我が家のレディ子の皮膚病が早く良くなって毛を伸ばせる事を祈ってしまいます。

Pet博というだけあって、珍しい動物もたくさん展示、販売されていました。
販売されていたフクロウと猛禽類ハリネズミ達の塊






広島生まれのミニブタちゃん






フクロウやタカ等の猛禽類、ヘビやトカゲ、カエルやカメといった爬虫類や昆虫類、哺乳類ではフェレットや広島県生まれのミニブタちゃん、そしてヨツユビハリネズミなどが展示販売されていました。
可愛いヨツユビハリネズミの映像をユーチューブにUPしましたのでご覧下さい。

その横では子供達がアメリカザリガニ釣りや、カブトムシの幼虫掘りを楽しんでしました。

乗馬体験をする子供

 

 

 


反対側では乗馬クラブのクレインが馬を連れてきており、乗馬体験イベントを開催していました。

会場内でゆっくり遊べるように、屋台コーナーが設けられ、軽食が楽しめるようになっていました。(もちろん再入場用のハンコを手に押してもらえば会場外へ出て食事もできました)
屋台コーナー横にはたくさんの椅子が設置され、舞台が準備されていました。

イベント出演中のワンコ






舞台上では様々なイベントが開催されており、会場を見学している時には、よく知らないのですが、ラブラドールレトリバーのべんけい君のショーが行なわれていました。
ポチたまでおなじみの松本秀樹さん

 

 

 

帰りがけには、テレビ東京系で放映されている<ポチたま>でラブラドールレトリバーのだいすけ君と一緒に各地を旅している松本秀樹さんのトークショーが行なわれていました。
現在、テレビではだいすけ君と一緒にアメリカ大陸を旅しているのですが、今回のイベントの為、だいすけ君をアメリカに残して帰ってきているとの事でした。
短い時間ですが、松本秀樹さんのトークショーの模様をユーチューブにUPしましたのでご覧下さい。(音がこもって悪い点、ご了承下さい。)
遅まきながらこのトークショーで初めて松本秀樹さんが芸人さんだった事を知りました。

企業ブースではフードやグッズなどの無料プレゼントがあったり、販売ブースでは割安な価格での販売がなされていたり、様々なイベントが行なわれたりと、動物好きの方々にとっては楽しめる内容だと思います。
ワンコ用首輪の安売り販売

 

 

 

 

 


また来年の秋に開催されると思いますので、興味を持たれた方は是非足を運ばれてみては如何でしょうか?
ちなみに今年の入場料は大人が¥1200、子供が¥800となっていました。同伴される動物は入場無料です。



月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。