玉串川沿いの桜開花情報 2022 その4についてのお話です。ぜひご覧下さい


2022年04月12日

玉串川沿いの桜開花情報 2022 その4

週末の大阪府内は気温が高く比較的良いお天気でした。
強風などはなかったのですが、玉串川沿いのソメイヨシノ桜は花びらの落下が進み、枝には濃い緑の若葉が茂り始めてきました。

週明けの夕方の玉串川沿いの桜並木の様子です。
玉串川の葉桜1

殆どの桜の木で花びらが散ってしまっています。
玉串川の葉桜2

木のかなり上の部分や、枝によっては、まだきれいに花が咲いていますが、玉串川に伸びる枝はほぼ若葉に替わっています。
残っているソメイヨシノ桜の花1

残っているソメイヨシノ桜の花2

今年の玉串川の桜並木は終了した印象ですね。
玉串川の葉桜3

生駒山では山頂付近まで桜が上ってきています。
生駒山山頂で咲く桜

これからは八重桜やハナミズキ、ツツジなどが見頃になってきそうです。
ツツジの花

恩智川沿いは、菜の花(正確にはカラシ菜だとの指摘を頂きました)の甘い香りがマスクを通しても感じられます。
恩智川と菜の花

川の中では、大きな鯉がバシャバシャ音を立てて群れていました。
大きな鯉の群れ

日中は暑いですので、朝夕のタイミングでお出掛けされると良いかと思います。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント