玉串川沿いの桜並木 開花情報(2013年 3月28日分)についてのお話です。ぜひご覧下さい


2013年03月29日

玉串川沿いの桜並木 開花情報(2013年 3月28日分)

大阪府内は曇りがちで時折小雨が降る生憎のお天気の3/28でしたが、気温は15度前後まで上がり、各地のソメイヨシノの開花も進んだようです。

八尾市の玉串川沿いの桜並木もソメイヨシノの開花が進みました。

玉串川沿いの桜並木









夕方6時半頃の福万寺町から北山本5丁目付近の様子です。

雪洞に灯がともされた桜並木








日暮れと共に雪洞(ぼんぼり)に灯りがともされ、サクラを優しくライトアップ。

川面に映る雪洞の灯り











桜の花が咲くにつれ、川面に映る雰囲気もなかなかになってきました。

玉串川沿いの桜













開花の進んだ桜木とこれからの桜の木の差はまだ大きいですが、概ね5分咲きを超えた感じでしょうか。

夕闇に浮かぶ雪洞








3/31の日曜日の大阪は雨との予想ですので、まだ少しヒンヤリとしますが、夜桜見物の第1弾は今夜もしくは明日くらいが最適でしょうか?

近鉄河内山本駅から近鉄花園駅行きの近鉄バスを使うと車窓の左側にずーっと桜並木が見られますので良ければ利用して下さいね。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント