ご当地ランチパックを買ってしまいました(白ワイン入りゼリー&ホイップ)についてのお話です。ぜひご覧下さい


2013年02月20日

ご当地ランチパックを買ってしまいました(白ワイン入りゼリー&ホイップ)

先日、夫婦でスーパーマーケットのイズミヤ沼店(八尾市)に立ち寄る機会がありました。

このお店、パンコーナーが割合大きいので、来店時にはほぼ毎回パンコーナーを覗くのですが、今回はこんなパンを見つけてしまいました。

ヤマザキ ランチパック 白ワイン入りゼリー&ホイップ です。

近畿限定ランチパック白ワイン入りゼリー&ホイップ













ランチパックは基本的なタマゴサンドタイプを買うことが多いのですが、時々見かける“期間限定”や“ご当地の名産品を取り入れた”ランチパックもやっぱり気になっています。

今回は妻が見つけてくれたのですが、ランチパックに“白ワイン”を取り入れていたことにまず驚きました。

さらにこの白ワインが大阪府産のデラウェアで作った株式会社河内ワインの白ワインだったことにまたびっくり。

地元である河内地域のワインメーカーさんで、今回は大阪府が認定する“大阪品(おおさかもん)”として認定されている事がきっかけでランチパックに採用されたようです。

よくあるワイン風味ではなく、実際にゼリーに6%の割合でこの白ワインが含まれているという文章にも惹かれて購入してみました。
(袋の右上にはしっかり“近畿限定”の文字もありましたし)

帰宅後、早速試食してみました。

ナイフで切ってみたランチパックの切り口はこんな感じ。

白ワイン入りゼリー&ホイップのランチパック切り口









ゼリーのようなジャムのような感じのものがホイップクリームと共に顔を出しています。

食べてみた感想ですが、ワインの印象はかなり抑えられていて、ホイップの甘みに合わせたバランスになっていました。

想像していたよりもあっさりした味わいですね。ワインの味を強く期待する方にはちょっと物足りない味かもしれません。

“大人のおやつ”として考えるのが適当かと思います。

また、実際にワインが入っている商品ですので、お子さんやお酒に弱い方は避けられる方がよいでしょう。

その他にも様々なタイプのランチパックが販売されていましたので、家族の好みに合わせて選ばれ、みんなで楽しまれるのが最適でしょう。
(2個入りなので家族で分け合い違った味を楽しむ事も出来ますよ。)

ランチパックでプチ家族団らんを!



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント