神奈川在住の友人夫妻と共にUSJへ行きましたについてのお話です。ぜひご覧下さい


2012年02月09日

神奈川在住の友人夫妻と共にUSJへ行きました

今年の豆まきも無事終了した立春の日の2/4(土)、友人夫妻と共にユニバーサルスタジオジャパンへ行きました。
約1年振りの夫婦での来阪です。2人ともUSJへ行った事がなかったので私が案内することに。
年間スタジオパスホルダーであることを知っているのでUSJについては完全にお任せ。
新しめのアトラクションとショー形式のものを体験してもらう事に決めました。

当日はCLUBユニバーサルにメール登録しておいたお陰で、入場料のお誕生日割引が使えて少しお得でした。

閑散期の為か?土曜日ながら開園は10時からです。昨日までの寒さもだいぶ和らぎ良い天気。
良いお天気だったので混雑が心配でしたが、気持ち良いほどにゆったりとしたUSJ。
長くても30分以内という少しの待ち時間でアトラクションを楽しめる有り難い状況でした。
ジェットコースターであるユニバーサルドリームザライドを皮切りに、スペースファンタジーザライド、スパイダーマンザライド。

一息ついたので、空いているうちに軽く食事をしてうちの家族の到着を待ちます。
合流後にバックドラフトに行きましたが、珍しく30分以上待ちだったので断念。

秘密のお部屋近くにて秘密のお部屋にて
予め予約を入れておいた秘密のお部屋で休憩させて頂き、ターミネーターを鑑賞。
息子のユーキボンも初体験だったのですが、どうにか大丈夫なようでした。
それよりも、座席誘導前に行われる綾小路麗華さまとの掛け合いで最前列で赤いダウンを着た親子だった為か?最初に私が指名された事の方がインパクトが強かったみたいでした。

ウォーターワールド開催直後の様子
この日は2回だけと開催回数が少ないウォーターワールドを体験。ヒーローモノ大好きの息子は今日も大興奮でした。

さらにジョーズも体験。私達夫婦も7−8年振りの体験でした。

そして最後にモンスターズロックンロールショーを見てもらいました。
モンスターズロックンロールショーの一場面
これも私達夫婦にとっても7−8年振りの体験となりました。
ジョーズはちょっと?ですがモンスターズロックンロールショーは息子も怖がらずにまた見てくれそうです。

キティまん販売ブースUSJで販売されていたキティーちゃんマン
間食にはスヌーピーマンとキティーちゃんマンを体験してもらいました。
夕暮れのUSJ
エントランス付近でお土産を見てもらい、ユニバーサルシティー駅まで戻ったところでこの日の閉園時間の18時となりました。

飛行機で帰るとの事だったので友人夫妻とは西九条駅で別れました。
短い時間でしたが、友人夫妻だけでなく私達家族も十分楽しめる1日となりました。

この日も工事中でしたが、3月16日からは新エリアがリニューアルオープンの予定です。少し空いているこの時期、そしてリニューアルオープン後にも是非USJへ遊びに行って下さいね。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。