初ツバメに遭遇です(2011年春)についてのお話です。ぜひご覧下さい


2011年04月01日

初ツバメに遭遇です(2011年春)

今朝、工場に向かう途中、八尾市立北山本小学校のすぐ西で懐かしい鳴き声を耳にしました。
見上げると、電線に黒い鳥の姿が。尻尾が二つに分かれています。
やっぱりツバメでした。
写真を撮ろうとしたのですが、鞄を開けようとした瞬間、ひと鳴きして飛び去ってしまいました。
ちょっと残念。

でもまた春を見つけられちょっと嬉しい4月1日となりました。
玉串川沿いのソメイヨシノ桜は1分咲きくらいになってきました。

今週末までは暖かな陽気なのですが来週はまた少し寒くなるよう。
負けるな桜、ツバメ、そして東北!



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント