東京土産を貰いました(東京ばな奈のマンゴークーヘン)についてのお話です。ぜひご覧下さい


2010年07月23日

東京土産を貰いました(東京ばな奈のマンゴークーヘン)

先週末、義妹家族が帰阪した折にお土産を頂きました。

今回のお土産は東京ばな奈の“マンゴークーヘン”です。

ここ数年で東京ばな奈からは何パターンかのバームクーヘンが発売されています。

今回は夏をイメージしたのでしょう、マンゴー味のクーヘンのようです。
箱のおもてには外側が綺麗なオレンジ色のバームクーヘンの絵が描かれていました。

暫く日持ちがするようでしたので連休最終日にでも食べようと取って置いたのですが・・・。

私達が留守にしている間に、休みを利用して訪ねてきた弟家族達へのおやつとして出されてしまっておりました。

そして冷蔵庫には写真の大きさにカットされたマンゴークーヘンが1つ、ラップに包まれて私達を迎えてくれました。

残っていただけでもラッキー。早速頂くことにしました。

東京ばな奈のマンゴクーヘンマンゴークーヘンの切り口の様子

マンゴークーヘンの表面には可愛いバナナの焼印がされていました。

マンゴークーヘンの説明文

箱に同封されていた説明書きです。
お皿に乗ったクーヘンは、ほぼこの写真と同じくらいにカットされていました。

少しカットしてお口へパクッ。しっとりしたクーヘンで、マンゴーの甘い香りも口の中に広がってきます。
甘さも丁度良いさっぱりした感じ。なかなか美味しいバームクーヘンです。

また食べたいと思いましたが、関西では買う事が出来ないので・・・・。
夏が終わるとやっぱり販売終了ですかねえ。ちょっと残念です。

東京土産としてこのマンゴークーヘンは正解だと思います。
東京土産に迷われた際には候補としてお勧めです。



chibikuro2005 at 15:58│Comments(0)TrackBack(0)食べ物/スイーツ | 買い物

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント