天王寺へお出掛け(Mio & Hoop)についてのお話です。ぜひご覧下さい


2010年02月03日

天王寺へお出掛け(Mio & Hoop)

1/31の午後、天王寺へ出掛けました。

外は生憎の雨模様。さらにこの日の大阪市内は大阪女子マラソン開催の為、あちこちで交通規制が行なわれ、カーナビも当てにならない状態。

撤去された大阪女子マラソン道路規制の看板

渋滞に遭いつつも徐々に規制解除が進み、どうにか予定時間内に天王寺に到着しました。

れでぃママの用事が終わるまでユーキボンと二人で天王寺駅前まで移動。

まずは、ユーキボンの希望で本屋さんに行く事になりました。
Mioの9階には大きな書店(旭屋書店だったかな?)があったのでエスカレーターで移動です。
電車に関する雑誌がたくさんあったので喜んだユーキボンでしたが、特集内容が好みとは違っていたようで、子供向けの本コーナーに移動しました。
音の出る本や飛び出す絵本があったのですが、一番見たかったウルトラマンに関する本が置かれていなかったのでテンションはダウン。
一応、きかんしゃトーマスの本は見たのですがやっぱり違うようで8階のミュージックショップ(CDショップ レコード屋さん)に移動して、電車のDVDを探す事になりました。

残念ながらこちらのお店には電車のDVDは置いていませんでした。ちょっとガッカリしたユーキボン。

でも、お客さんが足を止めてCDを視聴している姿に興味を引かれたのでしょうか?掛けてあったヘッドフォンを手に取り頭に載せようと頑張っていました。
CDショップで初ヘッドフォン真剣に視聴するユーキボン

ヘッドフォンを被せてあげると、視聴開始です。真剣に聞いている様子。自分の感覚に合わない場合には『違う!』と曲やCDの変更を指示。イッチョ前です。
グリーンの曲が聞こえてきたらしく、『太鼓の達人の曲』と説明してくれました。ゲームのテレビコマーシャルで確かにそのリズムが流れていたので、記憶力にビックリ。
別のCDに変えた時には『スティッチの曲やなあ』とも言っていました。
気に入っているようだったので『CD買う?』と聞いた所、首を横に振って、『電車のDVD』との返事でした。

仕方が無いので、近鉄百貨店に移動することにしました。

インフォメーションで聞いた所、阿倍野近鉄百貨店は建て替え工事中のため、HMVはお隣のHoopの6階に移動して営業中だとの事でしたので、Hoopに向いました。

阿倍野近鉄百貨店建て替え工事1阿倍野近鉄百貨店建て替え工事2






阿倍野近鉄百貨店の建て替え工事3

 

 

 


Hoopのエレベーターから近鉄百貨店を見ると、たくさんのクレーン車が並んでおり、建物は全く無くなっている様に見えました。

HMVには子供向けコーナーが作られ、電車のDVDも大きなワゴンに並べられていました。
ユーキボンに見せてあげていたのですが、彼の心はワゴンのお隣に設置されたモニターで繰り返し映し出される久石譲さんのジブリの歌コンサードの予告映像に鷲掴みにされたようで、DVDを選ぶ事が出来ませんでした。

HMVのお隣の本屋さんに移動し、電車やウルトラマンの本を探しましたが、気に入った内容のものは見つけられず、そうこうしているうちにれでぃママの用事が済んだので、車まで戻る事になりました。

チビ助連れだったので自分の探し物が出来なかったのはちょっと残念でしたが、これはこれでなかなか面白い時間でした。
また次回ゆっくり見てみようと思います。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント