ウルトラマンゼロ&ネクサスと記念写真が撮れました(円谷ジャングルinアリオ八尾)についてのお話です。ぜひご覧下さい


2010年01月17日

ウルトラマンゼロ&ネクサスと記念写真が撮れました(円谷ジャングルinアリオ八尾)

今日は自宅に帰る途中、ちょっと遅めのお年玉が入ったユーキボンの依頼で上新電機の高井田店に立ち寄りました。

彼にはお目当てがあったようで・・・、持って来たのは歴代ウルトラマンの変身道具セットでした。
初代ウルトラマンのベータカプセルからタロウの変身バッジまでと平成版ウルトラマンのメビウスの変身ブレスレット?がセットで入っていました。
れでぃまま(奥さん)の話だとずーっと欲しかったらしいので、ポチ袋の中のお金プラスアルファで買う事になりました。

さすがに欲しかっただけあって、車に乗るや否や必死に箱を開けようと悪戦苦闘、そのけなげな姿に、取り出すのを手伝ってあげました。

中でも一番のお気に入りはボタンを押すと赤く光るメビウスのブレスレット。腕にはめてもらった後はずっとつけたままです。
ちょっと残念だったのがベータカプセル。電池を入れたところ、リアルな音はするのですが“ピカリ”と光るライトは組み込まれていませんでした。
持った感じも軽く、ちょっと拍子抜けでした。子供向けとは言え重量感とフラッシュライトは必須だと思いました。

30分ほど休憩したあと、れでぃままがお買い物があるとの事で、3人でアリオ八尾まで出掛ける事になりました。
『なくすと大変だよ』と言ったのですが、やはりユーキボンの腕にはメビウスの変身ブレスレットがしっかりと付けられたままでの出発です。

お買い物を始めてすぐ、アリオ八尾の店内に『5時から円谷ジャングルにてウルトラマンとの写真撮影会が開催されます』との放送が流れました。
これを聞いたユーキボンはもう行く気満々!レディママにはお買い物を続けてもらい、父と息子の二人で円谷ジャングルに向いました。

円谷ジャングル前には5時前にもかかわらず既に親子連れの長い列が出来ていました。列傍の大型モニターに映し出される新作映画や新作DVDの予告映像やカードバトルゲームのCMを見ながら順番を待ちました。
待つ事約30分。ユーキボンを迎えてくれたのは、この冬の最新映画から登場したウルトラマンゼロとCSのファミリー劇場で放映されているウルトラマンネクサスの二人のウルトラマンでした。

ウルトラマンゼロ ネクサスとの記念写真

ちょっと緊張しながらもウルトラマンの間に立ち、ポーズを決めたユーキボン。とても嬉しそうでした。
スタッフのお姉さんからは左腕にはめていたメビウスの変身ブレスレットを褒めてもらってニッコリ。

写真撮影後はお買い物の終わったれでぃままと合流し、購入金額に応じて行なわれていたガラガラ抽選会に挑戦しました。
残念ながら結果はハズレ、うまい棒2本を貰いました。

アリオ八尾でくつろぐユーキボン

ジュースを買ってもらい、ウルトラマンとの写真撮影とガラガラ抽選会いう2大イベントを済ませ、ホッと一息つきました。

結局、夕食が始まるまでメビウスの変身ブレスレットをつけていたユーキボンでした。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント