アルプスの少女ハイジかと思ったら(日産のテレビコマーシャル)についてのお話です。ぜひご覧下さい


2009年05月28日

アルプスの少女ハイジかと思ったら(日産のテレビコマーシャル)

今週に入り日産の新コマーシャルがテレビ放送され始めました。

ここ暫くと同様にアニメなのですが、今回登場するキャラクターは、アルプスの少女ハイジをデフォルメしたもの。
思わず『えっ!いいの?』と口走ってしまいました。テレビアニメのイメージが崩れてしまうような絵柄とストーリーだったからです。

今までも何度か企業のCMキャラクターとして登場していたと思いますが、今回の日産のものはなかなか強烈でした。

そんな事を思っていたところ、日産からメールマガジンが送られてきました。
このメルマガでも、やはりこの“ハイジ”の事が触れられていました。

それによりますと、このキャラクターは<アルプスの少女ハイジ>ではなく、<低燃費少女ハイジ>なんだそうです。

どうやら関連サイトも開設された模様でしたので、ちょこっと覗いてみました。
そこではなんとサイト限定でハイジのショートアニメが作られていました。
ブログへの掲載が可能だとのことでしたので、以下に添付しておきます。
よければご覧になってみて下さい。



<低燃費少女ハイジ>サイトではブログパーツも配布されておりましたので、このショートアニメ同様、ブログに貼り付けたい方は利用されてみては如何でしょうか?



chibikuro2005 at 17:22│Comments(0)TrackBack(0)CM/広告 | アニメーション

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。