玉串川の桜開花情報(2009年度 3月31日 夕方の様子)についてのお話です。ぜひご覧下さい


2009年04月01日

玉串川の桜開花情報(2009年度 3月31日 夕方の様子)

4月1日の朝、北山本町5丁目から福万寺町付近の玉串川沿いのソメイヨシノ桜は3分から4分咲きくらいになってきました。
木の下半分は蕾が開いてきていますが、上はまだ寒いからでしょうか?チラホラ程度です。

枝によっては8割がた花が開いてきているものもあります。

先週末から雪洞に灯が入り、夜桜見物出来るようになって来ましたが、折からの寒さで蕾は殆ど開かず、屋台も開店休業状態といったお寒い状態でした。
しかし昨日から今日にかけての気温上昇でかなり速いスピードで玉串川沿いのソメイヨシノ桜は開花が進んでいるようです。

昨夕の玉串川の桜の様子です。

2009年3月31日夕方 福万寺町付近の玉串川沿いの桜並木 その22009年3月31日夕方 玉串川沿いの桜 その1







空はまだ少し明るかったですが、雪洞には灯が入れられ、木によってはかなり花が開いた枝を持つものもありました。

2009年3月31日 玉串川沿いのソメイヨシノ桜の様子今週末頃からが玉串川の桜はちょうど満開に近づき見頃になるのではないでしょうか?
玉串川に沿って近鉄花園駅と近鉄河内山本駅間に路線バスが走っていますのでこれに乗ってお花見をするのも良いかもしれませんね。
花園駅発のバスの場合には進行方向右側、河内山本駅発のバスの場合には進行方向左側の座席に座りますと桜並木が良く見えるかと思います。
乗られるのであれば、桜がすぐ真横に見られる河内山本駅発のバスの方をお薦めします。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント