鶴橋駅にトレイングッズショップが出来ていました。(近鉄電車グッズのお店)についてのお話です。ぜひご覧下さい


2009年02月10日

鶴橋駅にトレイングッズショップが出来ていました。(近鉄電車グッズのお店)

土曜日の午後、天王寺からの帰りにいつものように鶴橋駅で乗り換えようと、JR側の連絡改札を出ました。

改札を出ると目の前には近鉄の旅行窓口と小さな喫茶店があるのですが、この小さな喫茶店は昨年末か新年明けで閉店していました。

その場所に新しいお店が出来ていました。
ちょうど近鉄のプラットホームに下りていく階段の前にあるので、なんだろうと近づいてみたところ、鉄道グッズのお店になっていました。
鶴橋駅に出来たトレイングッズショップGatanGoton

 

 

 

お店の名前は<Gatan Goton>きっと“ガタンゴトン”と読むのでしょう。

以前であれば、そのまま素通りしてしまうのですが、チビ助が大の電車好きな今、父親もその影響を受けているため、ちょっとのぞいてみる事にしました。
このトレイングッズショップですが、近鉄電車さんが運営しているらしく店内は近鉄電車関連の商品が多く並んでいました。

お店の真ん中にはジオラマが設置されており、その傍には運転席を再現した遊具が2基設置されておりました。
5分100円との表示がありましたので、この運転席を利用してジオラマの電車を操縦するのかもしれません。

壁面には近鉄各駅と一部JRの駅名が書かれたキーホルダー(ストラップだったかもしれません)が並べられており、近鉄の駅の多さを実感する事が出来ました。

近鉄電車がデザインされたマグカップやシャツも並べられていたかと思います。
近鉄電車に乗った記念や自分の最寄り駅グッズを入手するにはちょうど良いお店かもしれません。

しかしこのお店、自宅から近鉄とJR環状線(内回り)を利用して子供連れで大阪方面に出かける場合には、非常に危険な<関所>になりそうです。
お店のデザインが電車だし、店先にはガチャガチャ(ガラポン)マシーンが並んでいて・・・近鉄のホームから上がってきた時には必ずお店の前は通らず左側から連絡改札に向うようにしようと心に誓いました。
(でも、好きなものはすぐに見つけてしまうユーキボン、きっと無理だろうなあ)



chibikuro2005 at 11:54│Comments(0)TrackBack(0)乗り物/自動車/RV | 買い物

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント