ライオンさん、大接近です!!(天王寺動物園にて)についてのお話です。ぜひご覧下さい


2008年12月05日

ライオンさん、大接近です!!(天王寺動物園にて)

11月後半の日曜日の午後、子供を連れて天王寺動物園へ行きました。
動物園で弟家族と合流、皆で動物園を散策しました。
子供のペースに合わせての見学なのでそれほど多くは回れません。
気づくともう4時を回っていました。
どうにか肉食動物エリアまで到着していたので、ライオンだけを見て帰ることに。
ライオンのコーナーまで来ると、少し薄暗くなったライオンエリアでは3頭のライオンが寝そべっていました。
ガラス張りの見学スペースなので、小さな子供達をガラスのすぐ前に並ばせて見せてあげることに。

天王寺動物園のライオン水を飲む天王寺動物園の雌ライオン

 

 

 


すると3頭のうち、1頭の雌ライオンがゆっくりと、見ている私たちのほうへ近づいてきました。
そしてガラス前ギリギリを左右に行ったり来たりの大サービス(?)。ライオンとほぼ視線の高さが同じ子供達はもう大喜び。

暫く歩いた後、自分の低位置であろう大きな岩の上に戻ってゆっくりと寝そべりました。
その模様をアップしましたのでご覧下さい。

サファリパークでもなかなか体験出来ない、今回のライオンとの“大接近”、子供達にとっては大変印象深く良い経験になったかと思います。
自分達が子供の頃には無かったこの施設、大人にとってはちょっと羨ましくもありました。

その後、我が家のユーキボンはゾウやキリンやコアラやシロクマやトラのことは話すのですが・・・肝心のライオンの話は全く出ずで・・・、一体どういうこと?



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント