これって矛盾していませんか?(大阪環状線のプラットフォーム風景)についてのお話です。ぜひご覧下さい


2008年10月29日

これって矛盾していませんか?(大阪環状線のプラットフォーム風景)

今月に入り何度かJR大阪環状線を利用しているのですが、ちょっと疑問に感じる事が。

大阪環状線とゆめ咲線は10/1から全面禁煙になったとの事であちこちの駅でそれを伝えるポスターを多数見かけます。

昨日のJR新今宮駅のプラットフォームの様子です。
大阪環状線とゆめ咲線全面禁煙のお知らせポスター






こちらでもご覧のとおり全面禁煙になったことを伝える大きなポスターが貼り付けられています。

しかしそのポスターの真正面には・・・・・
大阪環状線新今宮駅ホームに設置されているタバコの自動販売機











しっかりとタバコの自動販売機が設置されています。当然TASPO(タスポ)対応の新機種です。

タバコを買わせておいて、すぐ後ろに「吸うな」の表示。これって、非常に矛盾した状態ではないでしょうか?喫煙家さんに対しても非常に失礼な印象を受けます。
ちなみにお向かいのホームでも全く同じ設置方法でした。

営業利益UP(お金儲け)の為とは言え、やってはいけない行動のように感じます。タバコの自動販売機の設置場所は改札口付近へ移動させては如何でしょうか?



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント