今年もカルガモがやってきました。(柳瀬製作所横の田んぼ in 東大阪)についてのお話です。ぜひご覧下さい


2008年06月05日

今年もカルガモがやってきました。(柳瀬製作所横の田んぼ in 東大阪)

今年も柳瀬製作所の周りの田んぼには水が張られ、田植えが始まりました。
工場西側の田んぼにも先週末に早苗が植えられました。

そして今朝、その田んぼに来ていました。

工場の傍まで戻ってきたカルガモ

 

 

 


今年もカルガモの飛来です。
昨日田んぼの中をのぞいてみたところ、水の中には沢山のヤシマエビ?だったと思います、昔、学研の学習雑誌の付録についていたシーモンキーの一種の生き物が泳いでいました。
盛んに嘴を動かしている所を見ると、きっとこれを食べているのでしょう。

逃げていくカルガモのつがい逃げていくカルガモの夫婦UP

 

 

 


2Fのベランダからそっと撮影しようと思ったのですが・・・そこは野生のカルガモ。
敏感に察知し、どんどん田んぼの端のほうへ移動していきました。そして一休み。
一休みしているカルガモの夫婦仲良く並んで休むカルガモの夫婦

 



 

暫くして見てみると、再び工場のそばまで戻って来て休んでいました。

カルガモのUP写真田んぼの中のカルガモのUP写真

 

 

 


数年前は5羽程度がまとまって飛来して来ていましたので、明日以降、以前のようにもっと仲間が増えていると嬉しいのですが。
なるべくそっとして置いてあげようと思います。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。