ソメイヨシノが咲き始めました。(桜の開花 八尾 2008年)についてのお話です。ぜひご覧下さい


2008年03月24日

ソメイヨシノが咲き始めました。(桜の開花 八尾 2008年)

今朝から桜(ソメイヨシノ)が咲き始めました。

八尾市内は昨夜から雨模様。
今朝早くに雨は止みましたが、ちょっとヒンヤリした感じでした。

レディ子の散歩の途中、近所の大きなソメイヨシノの桜の木を見上げた所、所々に白っぽい物が。
桜の花です。今朝から咲き始めました。
咲き始めたソメイヨシノ2008年3月24日八尾開花した八尾のソメイヨシノ桜2008年3月24日朝

 

 

 

まだ、2輪だけでしたが、枝に付いた蕾は皆ピンク色、いつでも咲けそうな感じです。

日中は良いお天気だと言う事ですので他の蕾もどんどん開き始める事になるかと思います。
一応、個人的ではありますが“八尾のソメイヨシノ桜”の開花を宣言致します。

ちなみに玉串川沿いの桜並木ですが、今朝の時点では半分開きかけた白い蕾が数輪見受けられました。
今日中には玉串川沿いの桜の木々もチラホラ咲き始める事でしょう。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント