三輪神社へ行ってきました。(大神神社参拝 2008)についてのお話です。ぜひご覧下さい


2008年01月05日

三輪神社へ行ってきました。(大神神社参拝 2008)

毎年恒例となった奈良県桜井市にある三輪神社(大神神社)への参拝に行ってきました。
三輪神社の拝殿2008

 

 

 

工場に三輪神社のお札を置いているため、毎年お札を交換しに参拝しているのです。

今年は昨年同様、お正月三が日をはずした1/4にお参りに行きました。
天気は曇りがちでしたが寒さは強くありませんでした。

近鉄電車に乗り、桜井駅へ。
バスの便がなかったので今年もお散歩がてらベビーカーを押しながら三輪神社に向いました。

三輪神社の大鳥居2008大きな干支の絵(ネズミ)

 

 

 


天気が穏やかなせいでしょう、1/4の午後にもかかわらず多くの参拝者の方で賑わっていました。

お参りとお札の交換を済ませた後は、昨年からのメインイベント、素麺の本場で“にゅうめん”を食します。
昨年お邪魔させて頂いた<さかえずし>さんに向いました。

夕方近い時間帯でしたのでちょうどお客さんが引けたばかり。
ユーキボンがいるので貸切状態は本当に嬉しい限りでした。

昨年と同じ席に座り、にゅうめんとさば寿司(バッテラ)を頂きました。
にゅう麺とさばの押し寿司(バッテラ)

 

 

 

にゅうめんもさば寿司も去年と同じで美味しい限り。
ただ違っていたのは、今年はにゅうめんを食べるメンバーにユーキボンも加わったと言う事でした。
にゅうめんよりもラムネがお気に入りなユーキボン

 

 

 

実際にはにゅうめんは少ししか食べず、もっぱら、持って来ていたラムネ菓子のほうに夢中でしたが。

にゅうめんに温められて、元気に帰路につきました。

もう、来年のにゅうめんが楽しみな気分です。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント