今宮戎にお参りして来ました。(えべっさん2007)についてのお話です。ぜひご覧下さい


2007年01月11日

今宮戎にお参りして来ました。(えべっさん2007)

今日は午後から今宮戎神社に残り福のお参りへ行ってきました。
ヒンヤリ寒いものの良いお天気に恵まれなかなかのお参り日和です。

参拝道に並ぶ屋台

 

 

 


沢山の出店を見ながら今宮戎神社に向います。

廣田神社の風景今宮戎神社本殿の様子

 

 

 


途中、廣田神社に寄ってから今宮戎神社の境内へ。

最終日の昼間にもかかわらず多くの人でごった返しています。
お神楽を舞う巫女さん縁起物の笹飾りを授けて下さる福娘さん

 

 

 

お神楽を舞ってもらう人、福娘さんから福ザサに縁起物の飾りをつけてもらう人、様々です。

十日戎縁起物のお店

 

 

 


境内を出たところでも縁起物の飾りや熊手などが売られ大いに賑わっている様子です。

帰りに毎年恒例となっている干支の土鈴を買いに行ったのですが、今年は既に金色の土鈴は売り切れて居りました。
干支のイノシシの置物

 

 

 

仕方が無いので今年の干支である銀色の猪の土鈴を買いました。

景気がよくなると金色の商品がよく売れるらしいのですが、今年はその傾向が出てきたのかもしれません。
そうであれば嬉しい兆しです。良い1年でありますように。

おまけ
歴代の干支の置物の土鈴

 

 

 

ヘビ年から続いた干支の土鈴たちです。ウマ年は買えませんでした。そして今年は銀色のイノシシ。
なかなかのアクセントです。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント