ユニバーサル・ワンダー・クリスマスを見てきました(USJのクリスマス 2007)についてのお話です。ぜひご覧下さい


2007年11月16日

ユニバーサル・ワンダー・クリスマスを見てきました(USJのクリスマス 2007)

11/11の午後にユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。
ワンダーハロウィンも終わり新しいイベント<ユニバーサル ・ワンダー・ハロウィン>が始まったのでそれを見に行ったのです。
USJ入り口(入場門)のクリスマスデコレーション

 

 

 

3時過ぎにUSJへ到着。
ゲートの外ではMBSテレビの番組収録でUKさんと着ぐるみ犬のジョンさんがウッドペッカー達と立っていました。
MBSテレビ取材中のUKさんの後姿

 

 

 

後姿だけですがどうぞ(前に回ったところ撮影はNGとの事で撮れませんでした)

日中開催の<サンタのトイパーティー>会場へ向いました。
サンタのトイパーティーステージとツリー

 

 

 

<ソルシエ>で使用された舞台がそのまま流用されるようです。
会場には既に沢山の人が集まり見学はちょっと大変な感じ。

<サンタのトイパティー>の模様をちょっとだけご紹介。
プレゼントを持つ道化師?スノーマン達

 

 

 

トイパーティーのワンシーン

 

 

 


夕方4時から開始でしたのでショーが終わると周りは薄暗くなっていました。
チビ助たちとUCCコーヒーショップで休憩。
サンタのメロンパン

 

 

 

サンタの顔をしたメロンパンが売られていました。(1個¥400はちょっと高いと感じました)

暫くすると周り間真っ暗。
USJの夜景1USJ夜景2

 

 

 

会場内の明かりが映えます。

夕方5時半を過ぎるとツリーの下がライトアップされ、音楽と歌声が流れてきました。
ホワイトクリスマスキャロル遠景

 

 

 

 

 


どうやらこれが夜に開催される<ホワイト・クリスマス・キャロル>のようです。

歌が終わった瞬間、ツリーの点灯式となりました。
ツリー点灯開始ツリーの色変化(青と白)

 

 

 

まず螺旋状の光がツリーの下から上に向かって点灯され、その後ツリー全体が点灯しました。
再び音楽と歌声が流れ出し、それと共にツリーの色が様々に変化しとても綺麗です。
ツリーの色変化(赤色)

 

 

 

クリスマスのイベントですが、私のように小さなお子さんのいる方は、本格的に寒くなる前の今の時期に見に行くのが一番良いと思います。
ツリーの色変化(青色)

 

 

 

 

 


<サンタのトイパーティー>の詳しい内容と写真については次回に書きたいと思います。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。