リサとガスパールがショーウィンドーを飾り始めました(阪急百貨店梅田店のクリスマス飾り)についてのお話です。ぜひご覧下さい


2007年11月13日

リサとガスパールがショーウィンドーを飾り始めました(阪急百貨店梅田店のクリスマス飾り)

今年も阪急百貨店梅田本店のクリスマスショーウィンドーの季節がやってきました。
ショーウィンドーを飾るのは今年もやはり<リサとガスパール>です。

先週の水曜日、11/7からだったので11/11(日)の夜、家族で立ち寄ってみました。
(USJでのクリスマスショーとのダブルヘッダーになりました)

1階ではリサとガスパールのグッズコーナーが開設され、沢山の人が集まっていました。

阪急リサとガスパールショップ

 

 

 


中には阪急限定品もあり、皆さん結構購入されている様子でした。
我が家もしっかり、カレンダーとお菓子の入った金属製のボックス、そしてぬいぐるみなどを購入しました。

奥さんがリサガスグッズを物色中、手持ち無沙汰の父と子は赤いカーテンの傍で待っていました。
すると退屈なユーキボンがその赤いカーテンを横にずらして中をちらり。

そこはショーウィンドーのある場所でした。
カーテンから覗くユーキボン1カーテンから覗くユーキボン2

 

 

 

 

 


雪を降らせるための集塵機や人形を動かすチェーンドライブなど、裏方で動く大道具や機械に興味津々です。

買い物も終わりショーウィンドーを見に行く事に。
ウィンドー展示リサのお部屋

 

 

 

やはり多くの家族連れやカップルが足を止めて、ショーウィンドーを眺めてニコニコしています。

ツリーを運ぶリサとガスパールリサとシロクマとフラミンゴ

 

 

 


今回のテーマには予想通り最新絵本、<リサとサンタクロース>が取り上げられていました。

ただし、お店の内外に飾られている垂れ幕やポスターのデザイン、“凱旋門上空を飛ぶサンタの橇”は今回のイベント用として描かれたオリジナルデザインだそうです。(絵本には載っていません)
阪急オリジナルデザインのリサガスとユーキボン

 

 

 

 

 


1階にあるリサとガスパールのグッズコーナーは本日11/13までとの事です。

12月上旬に7階で行なわれる<原画展>でもショップが出るようですので、一部商品を除いてはその時にも買えるかもしれません。
商品を全部見てみたい方は、今日中に阪急へお出かけ下さい。

明日は、ショーウィンドーの写真をUPします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。