リサとガスパールの新作絵本が届きました(リサとサンタクロース)についてのお話です。ぜひご覧下さい


2007年10月13日

リサとガスパールの新作絵本が届きました(リサとサンタクロース)

今日、注文しておいたリサとガスパールの新作絵本が届きました。
今回は久々に大型サイズの絵本です。

題名は“リサとサンタクロース”です。
リサとサンタクロース表紙

 

 

 

 



お話はこんな感じ。
リサとガスパールがクリスマスのお菓子を作りながらお話をしています。
ガスパールは、「去年のクリスマスに、サンタクロースを見たよ」
負けずにリサも話します。「私だってサンタさんを見たわ。おうちまで遊びにも行ったし、おしゃべりもしたのよ」

リサとサンタクロース挿絵1

 

 

 

今回もリサのウソっこ話なのですが、荒唐無稽だけど可愛くて許せてしまえる内容です。
何より、サンタさんのおうちを描いた様々な挿絵が素敵です。

今回はサンタさんのおうちがテーマのお話ですので、クリスマスプレゼントにはもってこいの絵本かと思います。
リサとサンタクロース挿絵2

 

 

 


お子さん、そして子供心を持った大人にも喜んでもらえると思いますよ。
(ユーキボンには一発で狙われてしまいました。もう少し大きくなったら触らせてあげようと思います。)

今年の阪急百貨店梅田店のショーウインドーも<リサとガスパール>だったらきっとこのお話がテーマになりそうです。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント