大阪ミナミ(難波)のクリスマスデコレーション 2007についてのお話です。ぜひご覧下さい


2007年11月09日

大阪ミナミ(難波)のクリスマスデコレーション 2007

今日は用事があって夕方から大阪の難波界隈に出掛けました。

まずは高島屋大阪店地下のケーニヒスクローネへ。
お菓子の下調べを終えて外へ出ると、そこはちょうどロケット広場があった場所。
ロケット広場の実物大ロケットロケット広場跡に作られたツリー2

 

 

 

 

 


多くの人に長年、待ち合わせ場所として利用されてきたロケット広場でしたが、シンボルだった巨大なロケットは8月に撤去されてしまい、その跡地には、クリスマスツリーが置かれていました。
ロケット広場跡に作られたツリー1

 

 

 

5時前だったため、待ち合わせをしている人の姿もなく、ちょっと寂しい感じでした。
1階に上がり、高島屋の正面を通ると、こんなクリスマスデコレーションが。
高島屋クリスマスデコレーション左側高島屋クリスマスデコレーション中央

 

 

 

 

 


高島屋のクリスマスデコレーション右側

 

 

 

 

 

 

今年のモチーフは熊のようです。なかなか可愛らしい展示です。
写メを撮る若い女性の姿もチラホラ。

戎橋筋を北上します。
551蓬莱のクリスマスデコレーション

 

 

 

途中にある、551蓬莱もこんなクリスマスデコレーションを施していました。
ご存知 グリコのネオンサイン

 

 

 

 

 


いまだ架け替え工事の続く心斎橋を渡った後、人ごみを避けて御堂筋へ。
そごう百貨店1階にも大きなクリスマスツリーが設置されていました。
そして、目的地の東急ハンズ心斎橋店に到着。1階では様々なクリスマスデコレーションが準備されていました。
地下や3階では忘年会やクリスマスパーティーに向けたパーティーグッズや景品に使えそうな様々な商品が多数準備されていました。
ここでの用事を済ませ帰路へ。再び御堂筋側に進み南下します。

大丸のイルミネーション1大丸のイルミネーション2

 

 

 


大丸百貨店の壁面では綺麗なイルミネーションが点灯していました。
大丸のイルミネーションUP

 

 

 

 

 


(写真では色の違いが上手く撮れていませんが実際はもっと綺麗な色合いです)

道頓堀のネオンサイン

 

 

 


道頓堀沿いのネオンも綺麗な感じ。
他の多くの商業施設やビルでもクリスマス用のデコレーションや電飾がつけられ始めています。

本格的な寒さが来ていないこの時期、ちょっと遠回りをして綺麗なデコレーションを楽しんでみませんか?



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。