N700系新幹線弁当を買いました(JR新神戸駅の駅弁)についてのお話です。ぜひご覧下さい


2007年10月28日

N700系新幹線弁当を買いました(JR新神戸駅の駅弁)

今日の夕方、SATYに立ち寄ったところ、地下の食料品売り場の一角で駅弁フェアが行われておりました。
そこで見つけたのが可愛らしい新幹線の形をした容器に入った駅弁でした。
ユーキボン(1歳3ヶ月)が反応したので、買ってみる事にしました。

その名も<N700系新幹線弁当>、JR新神戸駅で販売されている駅弁のようです。
N700系駅弁外箱上側のイラスト

 

 

 

お弁当の箱の上には新型新幹線の絵がしっかり描かれています。
右下には“JR東海承認済み”の文字が。JR西日本管内の駅なんですが・・・。きっとN700系新型車両の開発元がJR東海なのでしょう。
駅弁外箱側面のイラスト1

 

 

 

箱の横側は透明のフィルムが貼ってあり中の新幹線型の容器が見えるようになっています。
乗り物型のお弁当入れ、子供心(今回は幼児心)をしっかりと捕まえるアイディアです。大人心もちょっとくすぐられますね。
N700系駅弁外箱側面のイラスト2

 

 

 

横側の別面には京都、大阪、神戸の名所と新型新幹線N700系のイラストが描かれていました。

そして、肝心のお弁当の中身ですが、こんな感じです。
N700系駅弁の中身

 

 

 

ハンバーグ、唐揚げ、エビフライ(上には赤と黄色のピーマンもしくはパプリカ)、鶏肉のソテー、スパゲティー、ピラフ風のご飯でした。
お子様ランチ的な印象を受ける内容でした。
ユーキボンは私がワンコ達の散歩に出掛けている間に、ご機嫌でムシャムシャ食べておりました。

容器は瀬戸物製でしたので綺麗に洗って取っておきました。
容器への塗装は若干荒い感じでした。所々に塗り残しや剥がれ、色むらがありました。
今これをユーキボンに渡すとすぐに割ってしまいそうですので、もう少し大きくなったらユーキボン専用のお子様ランチ容器として渡してあげようと思います。

新型新幹線をすぐに駅弁に取り入れた駅弁やさんの“淡路屋”さんの行動力の早さには脱帽です。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント