cj中嶋(中嶋茂夫)さんの出版記念セミナー “ポッドキャストでガンガン稼ぐ!”についてのお話です。ぜひご覧下さい


2007年09月29日

cj中嶋(中嶋茂夫)さんの出版記念セミナー “ポッドキャストでガンガン稼ぐ!”

9/29(土)の午後、ドーンセンターで開催されたcj中嶋(中嶋茂夫)さんの出版記念セミナーに参加してきました。
cjさん出版記念セミナー風景1cj中嶋茂夫さん

 

 

 

“出版記念”なのですが、書店に並ぶのが予定より若干遅れ、結果的に“出版前記念セミナー”になってしまった事にcjさんご本人が恐縮しておられました。

内容は大きく2テーマに分かれていました。

1部はご自身がどのようにしてブログSEOのプロとなり今回出版するまでに至ったかを<人脈作りの重要性>を通してお話されました。
出版記念セミナーの様子

 

 

 

そして2部は今回の出版された本“ポッドキャストでガンガン稼ぐ!”についてのお話となりました。
本のタイトルについてはcj中嶋さんご自身の思いとは異なり、出版社側の意向で“ガンガン稼ぐ!”というお金の匂いがするになったしまったのがちょっと残念なご様子でした。
お話の中では約一年間掛けて趣味からビジネスアイディア書として出版出来るまでに発展してきたcjさんご自身のポッドキャストノウハウや実際にパソコンを使ってのポッドキャストサイト紹介、さらには実際にポッドキャストとして発信させる作品の作り方までを愛用のマック(Mac)を使って説明して下さいました。

おかげで終了予定時間を30分近くもオーバーするサービスセミナーになってしまいました。

セミナーの最後には、ポッドキャストの可能性を実感してもらいたいと言う事で、動画も見られるようになった最新のiPod nano 1台を参加者全員でのじゃんけん大会で競いました。

お祝いの花束を受け取るcjさん楽しくまた、ポッドキャストの持つ可能性を実感させてもらえたセミナーでした。
そうそう、中嶋茂夫さんが持ち込んだノート型のマッキントッシュでの作品作りの実演ではMacに付属するソフト類の便利さが際立ち、Macが欲しくなるセミナーであった事も付け加えておきますね。

今回のセミナーをセッティングされたのは ヤフオクの神様 として有名な 西村さんでした。(1枚目の写真右側の方です)
西村さん曰く、「出版を考えておられる方はいつでもご相談下さい」とのことでした。
出版社さんとのルートをお持ちだそうです。

今回出版されるcj中嶋さんの著書 “ポッドキャストでガンガン稼ぐ!” ですが、発売に際して期間限定ですがAmazon での購入フェアを行なうそうです。
書店での購入には無い“おまけ”が付けてもらえるそうですので、購入される際にはアマゾンを利用される方がお得かもしれません。

詳しい日時が分かりましたらまたこのブログなどでご紹介致します。

10/5 追記です。

本日12時から期間限定でアマゾンキャンペーンが始まりました。
以下のURLに詳しい内容が公開されておりますのでご覧下さい。

本の内容はhttp://nakajimashigeo.com/podamazon/

プレゼント内容は http://nakajimashigeo.com/podamazon/present1/



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kazu   2007年10月07日 12:44
こんにちは。

>本日12時から期間限定でアマゾンキャンペーンが始まりました。

やっぱりアマゾンキャンペーンやってるんですね。
迂闊に楽天ブックスで購入するところでした。

いい情報をありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント