ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)で限定コアラのマーチ?についてのお話です。ぜひご覧下さい


2007年10月02日

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)で限定コアラのマーチ?

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)ではハロウィーンをテーマとした“ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン”が開催されています。
パーク内の装飾やイベント、そしてお土産グッズもハロウィン関連のものが目白押しです。
そんな中、9/30には子供達(11歳以下)の為に小さなイベントが開催されていました。

パーク内のあちこちでお菓子の入った籠を持ったスタッフが立っています。
子供達がそこへ行き、『トリックオアトリート!』と言うとユニバーサルスタジオジャパンオリジナルの袋入りキャンディー(オレンジ味)を1粒くれます。
また、仮装をしてきた子供にはかわいいミニステッカー(フェイスシール)も1枚くれます。

USJのキャンディーとコアラのマーチスタンプラリー用紙コアラのスタンプ絵柄

 

 

 


この日はキャンディーを渡してくれる際、スタンプラリーの紙も一緒にくれました。
この紙の裏側には2箇所スタンプが押せるようになっており、パーク内でお菓子を持ったスタッフのところへ行った際、一緒にスタンプを押してもらうのです。
パレスシアター前のコアラのマーチ看板とユーキボン

 

 

 

スタンプが2個貯まるとニューヨークエリア内にあるグラマシーパーク近くのパレスシアターで<ロッテコアラのマーチ>がもらえるのです。
ですから、押してもらえるスタンプの絵柄はコアラのマーチのコアラです。
押してもらう場所により数パターンの絵柄があるようでした。
スタッフに伺ったところ、このコアラのマーチは“限定品”とのこと。(妻談)
USJでもらった限定コアラのマーチ

 

 

 

 

 


確かに箱の絵柄は通常のものとは異なりハロウィンのデザインになっています。

“限定品”とのことでしたので大事に持って帰ることにしました。

ところが、USJの帰りに立ち寄った、JR平野駅北側にあるスーパーマーケット<マックスバリュー>でもハロウィンデザインのコアラのマーチを発見。1個¥88でした。
一応購入して持って帰ることに。

USJでもらったマーチ左と買ったマーチ右

 

 

 

 

 

 

帰宅後、両者を見比べてみましたが・・・・“まったく同じ!!”でした。
賞味期限も同じ2008年7月まで、ロットナンバーも 8S4307(USJ)と8S4227(マックスバリュー)と似通っています。

どうやらスタッフさんの言っていた“限定”は“USJ限定”ではなく“発売期間限定”のようです。

このコアラのマーチがもらえる トリック・オア・トリート スタンプラリー は毎週行われているわけではありません。
次回は10/27(土)10/28(日)の2日間だけです。(スタンプラリー受付11:00-16:00 コアラのマーチ配布 11:00-17:00)
11歳以下のお子様連れの方はぜひラリーに参加してみて下さい。
実物を見たい方はスーパーマーケットへどうぞ。

追記;コアラのマーチをもらったパレスシアターにはマクドナルドのキャラクターであるドナルドが来ていました。
毎週末にUSJへやってきて記念撮影をしているようです。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。