ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン ソルシエ 2006についてのお話です。ぜひご覧下さい


2006年10月08日

ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン ソルシエ 2006

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)では毎年この時期になるとハロウィーンをテーマとした“ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン”が開催されています。

今年は今までのダンスショーとは異なり、アクロバットを織り交ぜた<ソルシエ>というものに変わると言うことで観に行って来ました。

ソルシエの舞台セット






ニューヨークエリアのグラマシーパークには大きな金属製の構造物が作られ、沢山の人々が準備をしていました。
そしてお昼の2時から<ソルシエ>が始まりました。

従来通り、様々な姿のちょっと怖いモンスター達が登場してきました。
モンスターの入場その1モンスターの入場その2

 

 

 

モンスターの入場その3

 

 


 

そしてモンスター達によるハロウィンを祝うダンスの開始です。
モンスター達のダンスその1モンスター達のダンスその2

 

 

 

モンスター達のダンスその3モンスター達のダンスその4

 

 

 


飛んだり跳ねたり踊ったりとかなりアクティブなショーです。

空飛ぶフクロウのモンスター空飛ぶカエルのモンスター

 

 

 


そして上空ではカラフルな黄色いカエルやフクロウ?、そして猫達が飛んだり跳ねたり回ったりと、アクロバティックな演技を見せてくれました。
途中、観客の中から何人かをステージに上げ一緒に踊らせる場面もあり、会場全体が盛り上がっていました。

アクロバット演技を見せるモンスター達上空のアクロバットとフィナーレの紙ふぶき

 

 

 


ラストは上空のアクロバット、下でのダンスの中、紙ふぶきが打ち上げられて終了です。

怖そうなモンスター達でしたが、観客、モンスター達全員が笑顔で終われるショーでした。
ビートルジュースが主役を務めた昨年までのユニバーサル・ワンダー・ハロウィーンとは印象が全く異なるショーでしたが、見ごたえ十分のショーでした。

<ソルシエ>開催中、USJの上空を大きな飛行船が通過していきました。
飛行船NTTドコモ ツェッペリンNT号USJ上空を飛ぶNTTドコモツェッペリンNT号

 

 

 

USJ上空を移動するツェッペリンNT号

 

 

 


船体にはNTTドコモのコマーシャルとドコモダケが描かれていましたので、飛行船ツェッペリンNT号かと思われます。
珍しいものが見られてちょっとラッキーでした。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント