夕焼け空に虹?(変わった虹が出ていました)についてのお話です。ぜひご覧下さい


2007年08月21日

夕焼け空に虹?(変わった虹が出ていました)

西の空に出た変な虹

 

 

 


昨日の夕方の事です。工場から帰宅途中、ふと西の空を見ると左側に何やら変わったものが見えました。

虹らしきもののUP写真

 

 

 


色からすると“虹”のようなのですが、縦に細長くなっています。
虹らしきものをさらにUPにした写真

 

 

 

 

 


時刻は5時50分頃でした。
数分後には色合いがだんだんぼやけて行き、6時を過ぎて、雲間から太陽が出て来ると消えていきました。

今年の春には朝方、東の空で同じ様に細長い“虹”を見た記憶があります。その時も結構雲りがちでした。

朝方と夕方、似たような条件下での“虹”でしたが、縦長に見えるには不自然な現象ですので、地震などの予兆でなければ良いと思います。


追記、この週末の夜、京都(兵庫だったかも?)の日本海側と和歌山県とで相次いでマグニチュードが大きめの地震がありました。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント