複葉機が飛んでいました(お盆の東大阪上空)についてのお話です。ぜひご覧下さい


2007年08月15日

複葉機が飛んでいました(お盆の東大阪上空)

今朝、午前11時半頃の事です。

近畿大学キャンパスから少し北側にある、東大阪の宝持(ほうじ)交差点付近で信号待ちをしていたところ、南のほうからプロペラ音が聞こえてきました。
いつも聞こえるセスナ機のプロペラ音に比べると大きい感じがした(車の窓を閉めてFMラジオをつけていてもはっきり聞こえてくるので南の空を見てみると、なんと“複葉機”が飛んでいます。
複葉機は真っ直ぐ北の方向へ飛んでいってしまいました。
夫婦揃って宮崎駿アニメーション“紅の豚”を思い出してしまったのには笑えましたが・・・。

複葉機が飛んできた南側の方角にはセスナやヘリコプターがメインの<八尾空港>がありますのでそこから飛んできたのかもしれません。

一瞬の出来事だったので残念ながら写真を撮ることは出来ませんでしたが、お盆の8/15に珍しいものを見せてもらいました。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント