ユニバーサル・ピン・トレーディング6 開催中です(USJの限定イベント)についてのお話です。ぜひご覧下さい


2007年03月30日

ユニバーサル・ピン・トレーディング6 開催中です(USJの限定イベント)

毎年恒例となりましたユニバーサルスタジオジャパン(USJ)の期間限定イベント<ユニバーサル・ピン・トレーディング6>が今年も開催されています。
例年3月20頃から末頃までの期間限定で、パーク入場者に、ウッドペッカーやET、ジョーズなどUSJのキャラクターの絵が書かれたピンバッジをプレゼントする催しです。
<ユニバーサル・ピン・トレーディング6>というだけあって今年で6回目になります。

今回のピンバッジ受け取り方法ですが、パーク入場時にピンバッジの引換券が渡されます。
ピントレーディング会場2

 

 

 

この券を持ってハリウッド・エリアの「ステージ 14(旧モンスター・メーキャップR)」に設置された「ピン・トレーディング・センター」行き、11種類のデザインのプレゼント用ピンバッジから1個をもらいます。
今回も絵柄を選ぶ事は出来ません。
場所的にはラグーン(パーク中央の大きな池)に設置されているピーターパン用の舞台の斜め前の建物になります。

ピントレーディング会場1

 

 

 


入り口には写真のように表示がされていますし案内のクルーの方もいらっしゃいますのですぐに分かるかと思います。
交換の際には時間帯により人の波があるようで、20分程度待たされていたかと思うと、暫くするとガラガラなんてことも結構ありました。

入り口の右横には受け取ったピンを他のデザインのピンと交換する <トレーディングセンター>が併設されています。
一回並ぶごとにピン1個だけの交換が条件ですので、数個持っている場合には複数回並ばなくてはならないのがちょっと面倒です。
また、ピンを貰う方法には、入り口でもらう引換券だけでなく、指定された飲み物を飲んだり、JCBカードで¥3000以上 の買い物をしたりといった条件をクリアした場合にも1個貰えるようになっています。

今回のピンバッチの図案はこんな感じです。
ピントレーディング6のピン

 

 

 

私たちは今回4個のピンバッチを貰いました。
一緒に行ったユーキボンが眠ってしまっていたので私は入り口で待っていたのですが、ピンを貰った妻はそのままトレーディングブースへ直行、そこで2回並んでいました。
戻ってきた彼女の手にあったピンバッチは
“エルモ”、“スヌーピー”、“ハローキティー”、“スパイダーマン”の4種類でした。
最初ピンを受け取った時にはウッドペッカーが2種類あったらしいのですが、2種類とも別のピンに変えたとのことでした。
わたしは思わず、『この中の3種類はもともと本当のユニバーサルのキャラクターじゃないやん』と言ってしまいました。
今年も彼女の趣味がたっぷり出たピンコレクションとなったようです。

この <ユニバーサル・ピン・トレーディング6>は今日と明日、3/31までの開催です。
ともに9時から21時までのオープンですが、スタジオゴールドパスをお持ちの方は入場除外日となっておりますのでお気をつけ下さい。

USJの全景ハリウッドドリームザライド

 

 

 


新アトラクションのジェットコースター(ローラーコースター)、<ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド>は残念ながら相変わらずの長時間の順番待ち状態です。

ハッピーハーモニーセレブレーションキティちゃんハッピーハーモニーセレブレーションスヌーピー

 

 

 


USJ恒例のフロートショー<ハッピー・ハーモニー・セレブレーション>も開催されていますので、ぜひこちらも楽しんできて下さいね。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント