すっかり春モードでした。(四天王寺の亀池と亀達)についてのお話です。ぜひご覧下さい


2007年03月28日

すっかり春モードでした。(四天王寺の亀池と亀達)

3/25の午後、天王寺に行く用事がありましたので、ついでに四天王寺まで足を伸ばしてみました。
亀の池から見える四天王寺の五重塔

 

 

 

ユーキボンをベビーカーに載せ、お散歩がてらのんびりと境内へ。

入ってみて初めて気付いたのですが、石畳や細かい砂利が多い四天王寺の境内は、ベビーカーにはちょっと不利な環境です。
何より、石畳からのベビーカーへの振動はどうしようもなく、また境内でも段差のある場所へは行く事が出来ず、平らな部分を選んでの移動でした。

父さん、ここが亀の池かい?

 

 

 


どうにか亀池まで到着。
居るかどうかが心配だったのですが、池の亀達はしっかりと冬眠から目覚めて出てきていました。
日向ぼっこする亀達

 

 

 

春の日差しを浴びてのんびり日向ぼっこをしています。

ユーキボンと亀達の初顔合わせです。

かめを見るユーキボンこちらを見ている亀達

 

 

 


ユーキボンは亀のほうをじっと見ているようですが、同じ様に亀達もこちらを見ているように見えました(笑)

池を泳ぐ亀

 

 

 


池の中ではゆっくり泳いでいる亀の姿も。

ですが、やっぱりこの亀池もアカミミガメ(ミドリガメ)が多いですね。

もう少しすると、亀も産卵の季節、思ったより凶暴なミシシッピーアカミミガメに負けず、無事にたくさんのイシガメ、クサガメといった日本の亀が育ってくれますように。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by lalala   2007年03月31日 01:12
ユーキボン、全体の雰囲気はママ似やけど、目元あたりはパパ似になってきましたな〜。

元気そうでなによりです。

又春になったらみんなんで公園にでも行きましょう。

※しかし四天王寺にいるユーキボン、あまりにも似合いすぎて怖いわ(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント