お正月を初笑いで迎えませんか?(上方落語会 in 天王寺)についてのお話です。ぜひご覧下さい


2006年12月27日

お正月を初笑いで迎えませんか?(上方落語会 in 天王寺)

“も〜いくつ寝ると〜お正月〜♪”
子供の頃は『もうすぐお正月だー』という感じでしたが、大人になると『もうすぐお正月かー』と言う感じに。
早く来て欲しいと望んでいたのがいつしか『早いなあ』というちょっとマイナスな受け止め方になったりして・・・。
とか何とか言っているうちに<お正月>は来てしまいます。

どうせならすべてリセットし、明るく迎えようと言うことで、今日は<落語会>を紹介致します。

今年は大阪の天満に<繁昌亭>という常設の落語小屋が出来、活況を呈しているようですが、それより前から、お正月3が日に落語を聞かせてくれる場所がありました。

天王寺にある<一心寺シアター倶楽>というイベントスペースです。
その名の通り一心寺さんのお隣にあり、劇や演奏会など様々な芸術活動が行われている場所で、毎月21日には落語会も開かれているそうです。

来年もお正月の元旦から3日まで、<上方落語一心寺亭>と銘打って落語会が開かれます。
いずれの日もお昼12時から受付開始、12時半開場、13時から開演で16時頃終演予定となっています。

私は昨年、一昨年と2回観に行きましたが、とても楽しかったです。
超大御所とまでは行きませんが有名な落語家さん、中堅さん、そして若手さんの落語を楽しむことが出来ます。

今年の出演噺家さんは次の通りです。
元旦 笑福亭松喬 桂小春團治 桂団朝 桂壱之輔 さん
2日 桂春団冶 桂小春團治 笑福亭銀瓶 桂阿か枝 さん
3日 林家染丸 桂小春團治 桂あやめ 桂歌々志 さん

お値段ですが、これがすこぶる安い。
当日 ¥1500 前売りだと¥1000ぽっきりなんです。

12/28までは受付をされていますので、興味にある方はぜひ予約をして前売り料金で観に行って下さい。
電話 06−6774−4002
上記の一心寺シアター倶楽のサイトからも予約が可能です。

ちなみに私は1/2の公演を予約しました。

皆さんもぜひ“初笑い”で2007年をスタートさせて下さい。



chibikuro2005 at 01:16│Comments(0)TrackBack(0)関西情報 | 演劇/大阪府

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント