今年もリサとガスパールが活躍しています。(阪急百貨店のショーウィンドウ)についてのお話です。ぜひご覧下さい


2006年12月03日

今年もリサとガスパールが活躍しています。(阪急百貨店のショーウィンドウ)

今年も大阪梅田の阪急百貨店1Fのショーウィンドウではクリスマスの恒例行事となった<動くディスプレー>展示が始まりました。
リサとガスパール1

 

 



今年のキャラクターは昨年同様、<リサとガスパール>でした。以前はミッフィーの時もありました。

今年のモチーフになったお話は『リサとガスパールのデザートブック』(ブロンズ新社)でした。
冷蔵庫を開けてホットケーキを焼きましょう

 

 

 

ショーウィンドーの中ではリサとガスパールが一生懸命?にケーキを作っていました。

トッピング用のイチゴを持ってブッシュドノエル作り

 

 

 


小さいお子さんは皆真剣にその光景を覗き込んでいました。(私を含めた大人も結構楽しんでおりました)

リサとガスパール2

 

 

 


リサとガスパールが上手にケーキを作れたかどうかは、皆さんの目で確かめてみてくださいね。

百貨店内の様子

 

 

 


阪急百貨店梅田店ではリサとガスパール関連のイベントや展示、キャラクターグッズの販売などを行っているようですので、この2人?(2匹)が気になる方はサイトを確認の上見に行って下さい。

 


 



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by chiro   2007年02月18日 12:09
5 こんにちは!
リサとガスパール、梅田の展示も見ました。かわいいですね。
絵本も揃えたいなぁと思う今日この頃。。
2. Posted by とねっこ   2007年02月23日 10:13
chiroさま
うちは“将来の子供のため”という名目で数冊買っておりました。子供がやっと7ヶ月目、喜んでくれるかと思って見せてあげたのですが・・・今ひとつでした。残念です。
3月に出る新刊(フランス語版は昨夏出ていたようです)楽しみにしています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント