アシカが点灯するクリスマスイルミネーション(海遊館のイベント)についてのお話です。ぜひご覧下さい


2006年12月01日

アシカが点灯するクリスマスイルミネーション(海遊館のイベント)

12月に入り街中あちこちでクリスマスの飾りやイルミネーションが見られるようになって来ました。

ライトアップされた海遊館とマーケットプレイス

 

 

 


そんな中、大阪の海遊館では壁面に取り付けられたクリスマスツリー型のイルミネーションが点灯を開始しています。
このツリーの点灯自体は結構歴史があるのですが、今年からはちょっと変わった点灯セレモニーが行われるようになりました。
ここ海遊館で生まれたカリフォルニアアシカの“リン”ちゃんが点灯スイッチを押すのです。
たまたま夕方の5時前に海遊館の傍を通りかかったところ、点灯スイッチの付いたボックスが置かれた柵の周辺は小さな子供を連れた家族連れでもうびっしり。
点灯式開催のアナウンスが無ければ何のイベントか分からないほどでした。
そして、“リンちゃん”の登場です。
アシカのリンちゃん

 

 

 

鼻を使って上手に点灯ボタンを押しました。
点灯前のツリーイルミネーション

 

 

 

 

 


それと同時に、今まで何にも無かったイルミネーションが写真の通り一斉に光りだしました。
点灯したツリーイルミネーション

 

 

 

 

 


夕暮れが進むとともに綺麗なクリスマスツリーがはっきりと浮かび上がってきていました。
点灯したクリスマスイルミネーション2

 

 

 

この<点灯式>、この日だけのイベントかと思ったのですが、海遊館のホームページによると12月25日までの毎週土日と祝日、16時45分頃から開催されているようです。

さらに、12月16日からはこれまた恒例となった<ペンギンパレード>が開催されます。(前回の模様はこの記事で

寒い季節ですが、ホッと心温まるような光景ですので、良ければ足を運んでみてくださいね。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント