タイトル通りには・・・(公園の彫刻)についてのお話です。ぜひご覧下さい


2006年10月15日

タイトル通りには・・・(公園の彫刻)

少し前のことです。

美術館に行く為に大阪市内の公園に出掛けた所、こんな彫刻に出会いました。

悲しそうな熊の彫刻

 

 

 

 

 

 

なんだかとっても悲しそうな熊。

少年像の彫刻

 

 

 

 

 

 

寂しげな、それでいてちょっと怖い雰囲気を漂わせる少年の像。
銜えているクラリネットのような笛からは軽快なテンポの曲が奏でられるようには・・・。

彫刻の全体像

 

 

 


全体像はこんな感じ。動物たちを相手に演奏を披露する少年像です。

ちなみにこの彫刻の題名は

彫刻の銘板

 

 

 


『いのちいきいき』・・・・・?

この日、曇りがちのお天気ではありましたが、
それでも・・・申し訳ありませんが、タイトルとは程遠い印象でした。

市の公園課の方、せめて銘板の腐食だけでも修理して下さいね。
寂し過ぎますから。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by U   2006年10月16日 10:09
全部の像が下向き加減なのにも原因がありますよね…
せっかくの公園なのに!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント