見たくなかったもの(悲)そう見えてしまったもの(笑) JR大正駅高架横についてのお話です。ぜひご覧下さい


2006年06月12日

見たくなかったもの(悲)そう見えてしまったもの(笑) JR大正駅高架横

JR大正駅今日の午前中、JR大正駅近くに用事があり出掛けておりました。

その帰り、見たくなかったものを見つけてしまいました。


探し犬の張り紙電柱の張り紙です。5/11の記事で書いた“探し犬”の時に載せたのですが、今日もまだ同じ電柱に貼り付けられたままでした。
そのままと言う事はまだ見つかっていないと言う事なのでしょう。
やっぱりダメなのでしょうか?この張り紙を剥がせないでいるワンコの家族の気持ちを考えるとたまりません。

 

 

その電柱からもう少しJR大正駅方向に進むと、高架下にお店の入っていない空間が現れます。
高架の隙間

 

 

 

その壁を何気なく見たところ、見つけちゃいました。
アフリカ大陸なシミ






<アフリカ大陸>
言われてみれば確かにそう見えると思いませんか?

そこで他の部分も見てみました。
南極大陸なシミ

 

 

 

すると天井部分に<南極大陸>
(ちょっとマニアックですが・・・一度地図帳と見比べてみて下さい。)
ユーラシア大陸っぽいシミ

 

 

 

そして別の壁には、マルコポーロの時代に書かれた<ユーラシア大陸図>に似た感じの横長のシミが・・・。(こんな感じでしたよね。左がヨーロッパ側で、右がアジア側)

梅雨の晴れ間の中、JR大正駅の高架横でたまたま見つけてしまった、他愛も無いもの達のお話でした。



chibikuro2005 at 21:00│Comments(0)TrackBack(0) | 関西情報

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント