初カルガモがやって来ました。(工場の前の田んぼ in 東大阪)についてのお話です。ぜひご覧下さい


2006年06月02日

初カルガモがやって来ました。(工場の前の田んぼ in 東大阪)

昨日の夕方、レディ子の散歩に行こうとしてベランダから外を見た所、

『来てました!』
カルガモ飛来3カルガモ飛来1 

 


 

『カルガモです!!』

毎年、田んぼに水が張られる頃になると何処からともなくやって来るのですが、今年は昨日がその日でした。

カルガモ飛来2

 

 

 


第一陣でしょうか?昨日は“2羽だけ”での来訪でした。
仲の良い所を見るとツガイかもしれません。

毎年この田んぼには6羽から8羽が群れになってやって来ていますので、これからがちょっと楽しみです。

カルガモ飛来4

 

 

 


でも、今までの結果から、カルガモがやって来ると梅雨も近いので、こちらはちょっとがっかりですね。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゴリモン   2006年06月02日 22:40
わ、すごい。良い風景ですねー。
さらに仲間が増えた時のレポートが楽しみです♪
2. Posted by とねっこ   2006年06月07日 22:25
ゴリモン様
あの後、毎日見ているのですが、カルガモの姿が見られません。
田植えがされてしまったので嫌になったのでしょうか?
すぐ近くに大きな川と遊水池がありますので、もしかするとそちらに移動した可能性もあります。
もう暫く待っても来ないようであれば、遊水池の方を見に行って見ます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント