とねっこからの大事なお知らせです(URL変更とスパムコメントブロック)についてのお話です。ぜひご覧下さい


2006年05月12日

とねっこからの大事なお知らせです(URL変更とスパムコメントブロック)

いつも私のブログをご覧頂き有難うございます。
本日は表題通り大事なお知らせがあります。
レディ子のUP

 

 

 

1つはこのブログのURLが変更になった件、そしてもう1つはスパムコメントブロック機能を使用開始したと言うことです。

まず、<ブログのURL変更>についてです。
昨夜からこのブログをライブドアPROへ契約変更致しました。
それに伴い、従来のライブドアから与えられたドメインを独自ドメインに変更致しました。
新しいURLは、http://douraku.kusari.info/ となりました。

お仕事が金属鎖の製造ですので kusari とし、書いている内容が“道楽”な事ばかりなので douraku をその前に付けました。

ちょっと変なURLですが、登録されておられる方がいらっしゃいましたらこちらに変更頂けますようお願い致します。

次に、<スパムコメントブロック機能>の使用を開始したと言うお知らせです。
この機能はライブドアブログさんの提供して下さっているサービスなのですが、実は今週始め頃からこのブログにも急にアルファベットの名前でのスパムコメントが急増し始めました。
毎日数十通単位で送られてくるようになり、削除が追いつかなくなりつつあったのです。
仕方が無いので先ほどからスパムコメントブロック機能をONに切り替えました。

これにより迷惑なスパムコメントは減るかと思うのですが、同時に、今までコメントを下さっていた『Uさん』や『ackieさん』そして『Norikoさん』といった方々のコメントまでブロックされてしまうことになります。

ご迷惑をお掛け致しますが、“アルファベット名前”でコメントを下さっておられる皆さんは出来ましたら“かな名前”に切り替えてお送り頂けますようお願い致します。

お手数をお掛け致しますが、上記2点につきましてご理解とご協力をお願い致します。

今後とも『ジュディ犬気分屋ブログ』を宜しくお願い致します。
ジュディ齧る!

 

 

 

追記;いつも大変お世話になっているoKiさんから早速コメントを頂きました。

『コメント文章までアルファベットの場合』に機能が働くそうです。

Uさん、ackieさん、Norikoさん、はじめその他の皆さんご心配をお掛けしました。

ですが、『私がスパムコメントと間違えないように』、かな表示にして頂けるととても嬉しいです。

そしてoKiさん、正確な情報を有難うございました。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by oki   2006年05月12日 19:15
こんにちは。oKi です。
独自ドメイン、かっこいいですね。(^^)

> 『Uさん』や『ackieさん』といった方々のコメントまで
> ブロックされてしまうことになります。

大丈夫ですよ。投稿できないのは、コメントを含め全てが
半角英数字の場合だけです。

では。では。。
2. Posted by ゴリモン   2006年05月12日 22:53
毎日数十通のスパム‥‥。今はいちおう解決してますけど僕のところもずっと来てました。何が目的なのかよく判らないんだけどホンマ鬱陶しいですよねー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント