スヌーピー、映画監督から海賊に?!(スヌーピーin USJ)についてのお話です。ぜひご覧下さい


2006年05月09日

スヌーピー、映画監督から海賊に?!(スヌーピーin USJ)

ゴールデンウィークを迎えたユニバーサルスタジオジャパンは、開園5周年のお祝いムードで持ちきり。
USJ5周年の飾りスヌーピーのフロート

 

 

 

フロートパレードの<ハッピーハーモニーセレブレーション>をはじめ、たくさんのストリートパフォーマンスショーが行われるようになっていました。

さらにパーク中央の大きな池<ラグーン>には4/20から始まった毎晩1回だけの新アトラクション<ピーターパンのネバーランド>用の立派な舞台が作られていました。
ラグーンの舞台横から

 

 

 

そんな中、いつもの通り、妻が大好きな<スヌーピースタジオ>に併設されたスヌーピーグッズだけのお土産屋さん<スヌーピースタジオストア>へ。
スヌーピーストア入り口

 

 

 

中も外も大変な混雑振りです。

あれっ、スヌーピー達が変わっています。
オポチュニティーの小屋

 

 



ハロウィンやクリスマス、お正月、バレンタインデーなど、季節の催し毎に衣装が変わるものの、基本的にはスヌーピーは映画監督だったのですが、今回からはそうではなくなったようです。

スヌーピーとピーナッツの仲間は《海賊》になっています。
スヌーピー海賊グッズピーターパン用の塔

 

 

 

 

 


<スヌーピーのアクションスタジオ>がウェスタンエリア閉鎖に伴い無くなってしまった事と、<ピーターパン>が始まった事が原因だろうと思うのですが。
(見た目にも、宿敵のフック船長では無いようですね。)

折角ですから、この衣装で出来るストリートパフォーマンスやアトラクションを企画して欲しいと思います。
ラグーンの舞台前から






開催場所としては、日中は使われていないラグーンのピーターパン用の舞台がピッタリなのではないでしょうか?
スヌーピー海賊グッズ2

 

 

 

真夏の着ぐるみショーは大変でしょうから、まだ涼しい今のうちに是非ともお願いします、USJさん。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント