Movable Type & Adsense (MT&アドセンス)セミナーが開催されます。(信頼出来るメンバーです)についてのお話です。ぜひご覧下さい


2006年04月18日

Movable Type & Adsense (MT&アドセンス)セミナーが開催されます。(信頼出来るメンバーです)

今日はセミナーのお知らせです。
4/8付けの記事に書きましたセミナー(『大質問会』)を主催されたお3人が、そこで得られた経験を生かし、今回、内容を充実、時間も充分にとって、再度セミナーを開く事になりました。

その名も
<Movable Type & Adsense (MT&アドセンス)セミナー>

開催日は4/22(土)、今週末です。

輝きプラザきらら

 

 

 


会場は 大阪府枚方市のきらら輝きです。

簡単に言うと、自分の好みに作り上げる事が出来るブログソフト“Movable Type”と自分のサイトやブログへ企業広告“Adsense”を導入して報酬を稼ぐ(“受け取る”が適切かも)方法とを学ぶセミナーです。

これらのテーマに関する書籍や情報は既にたくさん出回っており、目にされたり聞いた事のある方も多いと思います。

ですが、本や情報を手にして、自分の力だけで1から始めるとなると・・・どうでしょう?
なかなか進めない方が多いんじゃないでしょうか?実は私もそうです。

そこで、セミナーなどに参加し、自分のお尻を叩くと共に、ブログやホームページ作りについて疑問や引っ掛かりを解消するように努力をしております。

そんなセミナー1つ<ブログ盛り上げよう会>で知り合ったのが今回のセミナーを主催されているお3人です。
cj中嶋さんあべタッチャンさん

 

 

 

ムカイさん&マリマリさん








それぞれに個性的で、且つ非常に人柄の良い方々です。

そして何より惹かれたのが、お3人の講義でのスタンス。
よくある「本に書かれているような内容をただ説明していくだけ」の講義方法ではありません。
いわゆる“上から下への目線で物事を教える”のではなく“それぞれのレベルに応じて、なるべくそのレベルに近い目線で”お話をして下さいます。

なぜそう出来るのでしょうか?

「専門職」だから?

いいえ、そうではありません。

実際、お3人のうち、お2人はコンピューター関連の専門家ではありません。
コンピューターには関連しない別のお仕事を実業としてなさっておられます。

それはお3人がそれぞれ“自分自身で試行錯誤を繰り返しながら”今の知識を身につけてこられたことにあるのではないかと思います。
自分が経験してきたからこそ、後発組の我々が何を疑問に思い、何に引っ掛かっているのかが分かるのでしょう。

後発組にとってはまさに頼りになる強い味方です。

そんなお3人が今回セミナーを開催されます。

講義では全員に1台ずつPCが与えられ、実際に操作しながら学んでいく“ワークショップ”形式になるようです。

また、たくさんの特典も付けられ、講義後も質問受けでサポートする等、フォローもばっちりとの事。

「興味はあるけど・・・」「どうしたらよいのか?」と悩んでいらっしゃたなら、このセミナーは必ずやお役に立つはずです。

申し込みは下のセミナー名をクリックして下さい。

Movable Type & Adsense (MT&アドセンス)セミナー

日時:2006年4月22日(土)13:20〜17:00
(13:00開場)
場所:大阪府枚方市きらら会館

私も時間の都合が付けば申し込みを予定しています。

ただし、施設の都合上、募集人数は限定30名のみです。

ですので、予定に問題のない方はなるべく早い申し込みをお勧めします。

当日、一緒に勉強出来ると良いですね。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント