いよいよカウントダウン!その2についてのお話です。ぜひご覧下さい


2006年03月30日

いよいよカウントダウン!その2

先日、大阪難波の地下街<なんばウォーク>にある台湾スイーツのお店《ピングァン》に行ってきました。
お目当てはもちろん<パオパオマンゴーピン>です。
昨年8月のブログで紹介した生マンゴーたっぷりのかき氷です。
ですが・・・残念ながらまだこの商品は取り扱いがお休みの状態でした。
てっきり3月中旬から再販開始だと思っていたのでちょっとがっかり。
仕方が無いので“寒い間だけ限定のスイーツ”なるものに挑戦してみました。

その名は<モチモチQQ花> ¥580

メニュー写真を見る限り“温かい杏仁豆腐”のようだったので、烏龍茶付きの方を注文しました。

そして出て来たのがこれ。
QQ花QQ花UP

 

 

 

カラフルなサイコロ状のものがたくさん入っています。そして赤いクコの実や小豆、白いのは杏仁豆腐でしょうか?
撮影が待ちきれない妻は早速一口パクリ。
ですが・・・なにやら複雑そうな顔。そして私にも一口食べるように勧めてきます。
そこで私も一口パクリ。・・・、言いたい事がよく分かりました。
カラフルなサイコロ状のものはいずれもお餅。モチモチ感がいい感じです。
そしてアクセントのクコの実と小豆、グッドです。
温かなスープもあっさりとした甘みで、まあこんなものでしょう。
残るは白い杏仁豆腐・・・ではありませんでした。
“杏仁”の付かない“お豆腐”です。妻はこれで?だったようです。
何せ2人ともすっかり“杏仁豆腐の口”で臨んでいたのですから。

結局、私が残り全部を食べる事になりました。
口に入れた瞬間は確かにうっすらお豆腐の香りがしますが、その後は温かいスイーツです。
そういうものだと思って食べれば結構いけるスイーツだと思います。

妻は予想に反した結果に悔しかったらしく、お隣のテーブルの人が食べていた<雪綿花マンゴー> ¥580 でリベンジを企りました。
雪綿花マンゴー

 

 

 

 

 


やっぱり、美味しいです、<雪綿花>!

雪綿花上から雪綿花UP

 

 

 


練乳が混ぜ込まれた氷を細かく削ってあるので、その名の通り、綿菓子のように軽く“ホワッ”とした感触が伝わってきます。
そしてたっぷりとかかったマンゴソースやカットマンゴー。食べ応え満点です。
但し、あんまりゆっくり食べていると、氷が解けて“ホワホワ”感が減ってきてしまいます。出来れば、二人で1個を食べるほうが最後まで美味しく味わえて良いかもしれません。
姉妹品の<雪綿花イチゴ>も彩りも鮮やかでこれまた美味しそうでした。
「次回はこれを食べる」とキラキラした目で妻は話していました。

今回の目的であった<パオパオマンゴーピン>は4月から販売再開との事です。
再開のカウントダウンはあと2日。
再開が広く知られたら昨年のようにまた混雑するでしょうから、少し寒いかもしれませんが、皆さん、まだ空いている早い時期ににお店に行って存分に楽しんでくださいね。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by U   2006年03月31日 01:58
真夜中にも関わらず、おなかがすいてきました(笑)
お噂通りで、くらくらきてしまいます!!
是非行きたいですね!(^^)!
2. Posted by うみんこ   2006年03月31日 23:00
今度帰ったら絶対行こう、、
しかし今日寒いからカキ氷みたら
さむいよー
3. Posted by とねっこ   2006年04月01日 09:10
Uさま、うみんこさま
4月になりました。いよいよ待ちに待った例の“あれ”が復活するはずです。
ぜひ行きましょうね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント