たいへん!明日まででした。についてのお話です。ぜひご覧下さい


2006年02月10日

たいへん!明日まででした。

先程何気なくサイトのチェックをしていたら、“大変、明日までだ!!”と言う事に気付きました。
《ミュシャ展》のように、気付いたら開催期間が過ぎていてブログで感想を紹介出来なかったことになる所でした。
まあ、毎度おなじみになってきたUSJのスヌーピーネタではありますが・・・。
現在USJでは《アジアDAYS in ユニバーサルスタジオジャパン》と銘打って明日2/11まで各種のイベントを行なっております。
つまり、アジア各国のお正月である《旧正月》をテーマとしてアジアンチックなイベントを行うと言うものです。
そこで白羽の矢が立てられたのがスヌーピーとピーナッツの仲間たち。
今回彼らは『各国の衣装や言葉を用意して、歌と踊りでおもてなし!一緒に歌って、踊って、アジアのお正月を楽しもうよ!』ということでアジアの民族衣装を着てショーを繰り広げる事になりました。
会場は前回の<ニューイヤーセレブレーション>と同じ場所。セットはそのまま流用されています。
違うのは各キャラクターが一人ずつ各国の民族衣装で登場する点。そして今回は“ウィッシュカード”は持ちません。
司会者中国チャーリー

 

 

 

最初に登場する司会のお兄さんお姉さんは着物で。
続いてチャーリーブラウン、彼はチャイナ服です。

ベトナムルーシー台湾ライナス

 

 


 

次がルーシー、彼女はベトナムのアオザイでの登場です。サイドにスリットはあるのですがお腹が出ているので・・・コメントしづらいです。
次はライナス、彼は台湾の衣装を着て太極拳の型?を見せてくれました。

韓国サリー日本スヌーピー

 

 

 


続いてサリー、彼女はチマチョゴリを着ていました。ピンクのチョゴリが妙に似合っていてとてもかわいらしかったです。
そして最後に登場したのがスヌーピー、青い着物でアクティブに動き回ります。

皆で相談皆でダンス

 

 

 


全員が勢ぞろいした所で、クライマックスです。
《アジアの皆が仲良く》と言う願いを込めて全員で歌を歌ってショーは終了しました。

お客様に挨拶移動中

 

 

 


ショー終了後、写真のように皆が舞台を降りて、観客に挨拶をしながらパーク内を歩いて去って行きます。
傍に寄ってもOKみたいですので、今回はこのタイミングがすぐ近くで写真を撮ることが出来るチャンスだと思います。
民族衣装を着たキャラクター達は珍しいでしょうから、明日行ける方は是非ショーの時間を確認して観に行って下さいね。(発表では2/11は14:00と15:00の2回となっていました。)

ショーの動画映像はデータ量が大きいので加工後UP出来るようであれば近日中にUPします。
行けなかった方はそちらをお楽しみに。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント