しばしの復権です。(レディ子のおもちゃ)についてのお話です。ぜひご覧下さい


2006年02月08日

しばしの復権です。(レディ子のおもちゃ)

時折ご報告してきましたレディ子のおもちゃの3代目《フリスビー》君ですが、レディ子によってとうとう天寿を全うする事となりました。
フリスビー表皮

 

 

 

まず第一段階として、数日前には下側の皮が破られ、中のウレタンが引き出された“骨なし”にされました。
それでもご機嫌なレディ子はその“ペラペラフリスビー”を銜えては走り回り、傍にもって来ては、「引張りっこしろ!遠くへ投げろ!!」とおねだりします。
そんなフリスビーを投げても遠くまで飛ぶ事は無く、レディーがダッシュして待ち構えるずっと手前に落ちてしまいます。
その度毎に、戻ってきてはそれを銜え、さらに私の傍まで来ては、フリスビーを銜えた口で『フガガ、フゴゴ』と唸って文句を言っていました。

そして一昨日にはご覧の通り、側面が完全に剥ぎ取られ、上下の皮のみとなってしまいました。
フリスビー上下の皮






(詳しい写真と記事が<レディこのワンだふる日記>にも載っています。)
こうなってしまうともうこのフリスビーでは遊べません。
自分が壊してしまったのに「いつものフリスビーが無い!!」とそこらじゅうを探し回った挙句、諦めておとなしくなったかと思いきや、『パーポー、ピープー』というけたたましい音です。
次に彼女が見つけて持ってきたのは・・・フリスビーに乗り換える前に遊んでいたおもちゃの《フットボール》君です。中に音の出る笛が入っているで咬む度にけたたましい音がするのです。
お気に入りのフットボール

 

 

 

以前と同様、口いっぱいに銜えて大騒ぎをしています。

実は3代目《フリスビー》君を買った時に予備で同じものをもう1個買っておいたので今日持ってきてあげたのですが、これを渡したらその後どうされるのかが良く分かっているので、結局今日は渡さずにおきました。
新品のフリスビー

 

 

 

今の所ご機嫌な彼女には、もう暫く“元彼”の《フットボール》君と仲良くやっていてもらいましょう。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うみんこ   2006年02月08日 22:24
うははは。
予備で買っといたなんておもろすぎ
2. Posted by とねっこ   2006年02月09日 20:51
うみんこさま
でも夫に<予備>はありませんので。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント