帰ってきたで!大阪に!についてのお話です。ぜひご覧下さい


2006年01月23日

帰ってきたで!大阪に!

1ヶ月に1〜2度の割合で大阪市は大正区にある<大阪ドーム>の横を通ります。
ドーム遠景

 

 



ここは現在のオリックスバッファローズ(元近鉄バッファローズ)の本拠地であるドーム球場です。
昨年、仰木監督が亡くなられるまでは、通りに面した南側入り口付近には監督を中心とした選手達の顔が描かれた横断幕が掲げられていました。
2005年の幕

 

 

 

その後この幕は外され、この1/16に前を通った時までは何も無かったのですが、1/20に前を通ったところ・・・新しい横断幕が掲げられていました。
2006幕

 

 



『帰ってきたで!大阪に!!パ・リーグに!!』そう書かれた文字の左右には二人の選手の顔が。
2006幕UP

 

 

 

そう、清原と中村です。球団の二人にかける思いが良く分かります。何より亡くなる直前までこの二人を球団に入れようと努力された仰木監督の功績ですし。
大阪という阪神タイガースメインの土地柄と、昨年行なわれた無理やりの近鉄とオリックスの球団合併劇で、古くからのバッファローズファンはかなり減ってしまったそうです。
ですが、昨年からのセ・パ交流戦やロッテの日本一など、パリーグの野球の楽しさがテレビを通じ多くの皆さんの目に触れることとなりましたし、この二人もパリーグに戻ってきたわけですから、今年は一人でも多くの方に大阪ドームに足を運び、昨年以上に盛り上がるであろう試合や選手達の活躍を見てもらいたいと思います。

余談ですが、大阪ドームの近辺には古くから多くの沖縄出身の方が住んでおられますので、美味しい沖縄料理のお店も多いようです。

バッファローズの応援と沖縄料理を食べに『メンソーレ、大阪ドーム、大正区へ』。

追記:2/4−5に大阪ドームで大規模な骨董祭が開催予定です。
入場無料ですし、グランド全部が会場になっていますから選手の目線で球場を眺める事が出来ますよ。
たくさんのお店も出るようですので良ければ散歩がてらにどうぞ。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うみんこ   2006年01月24日 01:04
わしもかえりたい
2. Posted by とねっこ   2006年01月25日 12:17
ワンコたちと共に待つ!(含むスヌーピーIN USJ)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント