北の幸が来たーについてのお話です。ぜひご覧下さい


2006年01月21日

北の幸が来たー

昨日家に帰ると、高校時代からの親友H君の所から宅急便が届いていました。
開けて見てビックリ。
北の幸が入っていました。
H君からの贈り物

 

 

 

そこで早速鍋の準備。
昨夜は贅沢な“カニ鍋”となりました。

結婚して結構経ちましたが、カニ鍋を食べに行くことはありませんでしたし、自宅で作った事も殆ど無かったかと思います。
美味しそうなカニに出会えなかった事もありますが、カニを食べる時の『お互いに無口になる』状況を嫌った感もあるかもしれません。
ですが、昨夜は“立派な”カニだったのでさほど必死にならずとも美味しい身を取り出す事が出来ました。
おかげで会話もそれなりに出来、お腹も気持ちも満足でした。

今までケーキ等のスイーツ、焼き鳥やお肉類、コロッケなどはネットショッピングで購入していましたが、魚介類は『どう?』と言う気持ちがあったので買ったことはありませんでした。

今回の商品は楽天市場内のショップから届いたものでした(お店の名前は伏せておきますが北海道の礼文の方のお店らしいです)が、しっかりした内容でした。
解凍後そのまま生で食べて良いのかが分からなかったので“カニ鍋”にしてしまいましたがそのあたりが詳しく指示されているともっと良かったと思います。
今度機会があったら北の幸(魚介類)を扱うショップにもトライしてみようと思います。
実際に購入されてみた方がいらっしゃいましたら、私やこの記事をご覧になる方の為、是非購入された感想やお勧めのお店などお教え下さい。

さあ、昨夜のカニ鍋のお出汁で本物のカニ雑炊と、うに、イクラのセットで今夜も北海道気分だ!

ありがとう、H君一家!!



chibikuro2005 at 19:50│Comments(2)TrackBack(0)食べ物/スイーツ | 買い物

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うみんこ   2006年01月21日 22:15
うみんこ家からも
ささやかなプレゼントが近々届くから
まっててね
2. Posted by とねっこ   2006年01月25日 12:13
昨日ささやかなプレゼントが届きました。有難うございます。昨夜時点ではまだ凍っていたので今日飲ませて頂きます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント