ワンコにちなんで スヌーピーIN USJについてのお話です。ぜひご覧下さい


2006年01月04日

ワンコにちなんで スヌーピーIN USJ

戌年なので今日はワンコにちなんだ記事を。
先月後半からUSJではスヌーピーと仲間達のショーが始まりました。
大阪ではあちこちの駅にこのポスターが貼られています。
その名は『スヌーピーのニューイヤー・ウィッシュ』です。

ストーリーはこんな感じ。
スヌーピーとチャーリー・ブラウン、ルーシー、ライナスといった「ピーナッツ」の仲間たちが、ウィッシュカード(願い事を書くカード)と読んでいる大きなボードを持って現れます。
スヌーピーとチャーリーチャーリー1

 

 



そこにはそれぞれ自分達の願い事が書かれているのです。
そして司会のお兄さんお姉さんとの掛け合いの中で順番に自分の願い事を皆に見せていきます。
ライナスの願いサリーの願い






スヌーピーは「ウッドストックと仲良くしたい」、ライナスは「カボチャ大王に会いたい」、サリーは「ライナスとデートがしたい」と皆の前でダンサーさん達とのダンスと共に自分の願い事を次々と発表していきます。
続いて、ルーシーが発表した願い事は「チャーリー・ブラウンの夢が叶いますように」。
いつも憎まれ口ばかり叩く彼女の素直で優しい、友達を思う心に触れた「ピーナッツ」の仲間たち。
ルーシーの願い逃げたスヌーピー






そして最後にチャーリー・ブラウンが願い事を発表する番なのですが、ルーシーの心を打つ発表の後だけになかなか見せる事が出来ません。
その隙にスヌーピーが彼のウィッシュカードを持っていってしまい・・・。
さあ、チャーリーブラウンはどんな願い事をしていたのでしょうか?それは明かされるのでしょうか?
それほど長くない屋外でのショーですので、上演時間が合うようでしたらぜひともご覧下さい。

USJのホームページでは『思いやりや友情、夢の大切さを伝える心温まるショーをお楽しみに!』と宣伝しています。
子供さん向けにはとてもよいショーかと思います。

開催期間は1月31日までとのことです。詳しくはこちらから。



まさかとは思っていたのですが、今回もラストで「ピーナッツ」の仲間達が歌ったのは昨年のマジックショーの時と同じ
『ロココルジンシ〜♪』の歌でした。(逆から読むと、しんじるこころ)
東山の金さんの桜吹雪、水戸黄門の印籠、のようにUSJのスヌーピーのショーといえば『ロココルジンシ〜♪』の歌と言った具合になっていくのでしょうか?
<マジックショーの時はこの歌も入ったBGMのCDを発売していたくらいですから可能性は・・・>
う〜ん、ちょっと複雑な気持ちです。
皆で歌う

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント